※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんマミィ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。自分の忘れっぽさや離乳食作りの難しさに不安を感じています。赤ちゃんは成長が早く、食事中はべちゃべちゃに。自分の対応にイライラしたり、離乳食作りに苦労しています。赤ちゃんの授乳も自分から求めるようになり、どうしたらいいかわからない状況です。

今9ヶ月なのですが、
わたし自身が離乳食を作ること自体忘れたり、本などを見ても頭に入ってこなくむずかしく感じてしまい作れないとなってしまいます。成長が早い方と言われ上と下の歯4本ずつ生えています。離乳食あげていると自分から手を伸ばして食べてます。テーブルも手も服も床も私もべちゃべちゃ。ぼーと眺めたり、あーもう!と怒りモードになったりします。離乳食の本に載ってる人たちは工夫して離乳食作ってキラキラして見えます。今は完母なのですが最近自分からおっぱいを出して飲みます。赤ちゃんのタイミングで飲んでます。どうしたらいいのか頭がまわりません。

コメント

mamari

本は買ったことありません!
その頃はそれぞれの野菜をみじん切りにして、適当に合わせてました(^^)
みじん切りも頑張れる時に作り置きしてましたよ〜
味付けは和光堂の和風だしやホワイトソースで

べちゃべちゃになりますよね…
汁物をこぼされたら、チーンです( ;∀;)
怒ることもよくありますよ〜💦っていうか毎日怒ってます…
穏やかなご飯は1週間に2回ぐらいかな⁉️と笑

一歳近くになったら、ほぼ親の取り分けになるので、楽になってきます👍🏻

まめ

私も悩みましたよー💦
離乳食作るのが苦痛になってしまったので、食事の半分は
ベビーフードにしていました😊

本買ったけど、買って満足してしまって結局作っていません😱