※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

ジェラピケのカーディガンを毛布代わりに使って安眠できるかどうか気になります。

ママの匂いがついたものって、安眠効果あるんでしょうか?
昨晩19時に寝かしつけましたが、その後1時間おきくらいで起きちゃってたので試しに私が着てたジェラピケのモコモコカーディガンを毛布がわりにかけたら、朝まで全く起きませんでした…笑
とりあえず今日もそれを毛布にしてみてますが、今のところ寝返りすらうってないようです。
でも、私が寒いよう。。。笑

コメント

もぐもぐ

フワフワが気持ちいいのとママの匂いで落ち着くんですかね??😊

うちも普段は布団別ですが、寝かしつけの時だけ私の薄い羽毛布団を掛けるとすぐに寝ます✨

• らく

らく

やはりそうなんですね〜✨
    完全に眠ったら、お子さんの布団にかえられてるんですか??

• 10月13日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

完全に寝たら子供用の布団にかえてます✨グッと寝るとなかなか起きないので😊大人も子供も気持ちいいなぁと感じる肌触りや温もりは一緒なんですね💕

• 10月13日
  • らく

らく

たしかに!私もジェラピケのもこもこ大好きなので、息子もなんじゃこれ気持ちい〜💗って思ってくれてるのかな!笑

• 10月13日
bunny

お母さんの匂いが付いているものは安心するみたいで、実際そんな感じで
きていた服などをかけてねかしつけしてるひともいますよ❤️

これからの時期寒いですね笑
お子さんもeveさんも風邪ひかないようきをつけてください☺️

• らく

らく

おお!そうなんですね!
    もう生後10ヶ月になるのに、今までが暑かったので布団やら掛ける機会もなかったので、衝撃でした。寝るやん!って。笑

暖房つけるほどでもないし、でも寒いし。。ありがとうございます!!!

• 10月13日
くおん

あるんだと思います
うちの子も私がさっきまで着てたパーカーとかカーディガンをかけてあげるとぐっすり(-ω-)笑
今は自分からぬいぐるみを抱いて寝るようになって成長を感じます

• らく

らく

やはり安眠効果バツグンなのですね。笑
    おお!もうすぐ弟くん産まれますもんね〜お兄ちゃんすごい〜👍✨
    私も息子が自分で寝てくれるの、心待ちにしてます…笑

• 10月13日