※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるぴよこ
妊娠・出産

冬物赤ちゃんグッズを買うべきか迷っています。冬に生まれる赤ちゃんのサイズはどれくらいが良いでしょうか?

ただ今27wで4月に出産予定です。

まだ赤ちゃんグッズを全く購入していないのですが、お正月のセールで冬物が安くなっていたので購入しようか検討中です。

ですが、4月に産まれて冬にサイズがどれくらいになるか分からず迷っています。
大きめを買っておけば確実かなとも思うのですが、やはり冬物のコート?カバーオール?のようなものはピッタリサイズを買うべきでしょうか?
それとも必要ない?と思ってみたり…良かったらアドバイス下さい。
よろしくお願いします☆

コメント

まーちゅん。。

カバーオールは、ぴったりを買った方がいいと思いますよ!冬頃にはロンパースになってるかもしれないし。
コート類は着るの嫌がりますよ!小さいうちは。軽めのアウターぐらいでいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

そうなんですね!!
    安いからとつい買いそうになりました(^^;
    赤ちゃんによっては嫌がるかもですね。参考にさせてもらいます♪♪

• 1月4日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

確かに安いのは魅力的ですよね😃✨
    私も1人目の時に安いからといろいろ買ったら、着る頃に小さかったり嫌がって着なかったりで買うの早すぎたなぁと後悔しました( ´•̥_•̥` )

• 1月4日
  • るるるぴよこ

るるるぴよこ

1人目だとテンション上がりすぎて服見てると色々買いたくなるんですよね(*´∇`*)
    もうちょっと勉強してから買うことにします!!

• 1月4日
♡かれんママ✩°。⋆

私も4月予定日なので、肌着とプレオール?(生後すぐ着る服)を買いました(*^^*)

冬物は子供が生まれてから一緒に買いに行こうかなーって思ってます(*^^*)

年中兼用って書いてあるのばっかり買いましたよ(*^^*)

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

年中兼用のを買った方が安心ですよね☆
    コート類がすごく安かったので買いそうになりました(><)
    回答ありがとうございました!!

• 1月4日
じゅんくんとスバル

はじめまして♪

私は冬物は買わないつもりです。大きさもわからないですが、服によって着せやすさ等も色々違うと思うので、その時期に また情報収集して 買うつもりです~(^^)

あと、産後やベビーグッズを選ぶので まだ必死すぎて、それ所でもないかもです(笑)
やっと悩みに悩んで、抱っこひもだけ買いました( ;∀;)

お答えになってなかったら、すみません。

同じ時期にご出産ですよね☆お互い楽しいマタニティライフを送りましょうね(^_^)v

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

同じ時期ですね(^^♪
    私はまだ抱っこ紐も何も買っていなくて、たまたま服屋さんのセールを見に行って安かったので迷っちゃいました(><)
    何を買っておいた方がいいか色々悩みますよね(^^;
    回答ありがとうございました!!

• 1月4日
オッドアイ

私も4月が予定日です♪(*´ω`*)
すごく悩みましたが、乳児はすぐに大きくなるので、冬物は来年に買うことにして肌着などの産後すぐに必要なものだけ、買いました!春には冬より少し生地の薄い春物の服がでりので、それを待ってます♡

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

オッドアイさんも4月が予定日なんですね(^O^)!
    そうですよね(><)すぐ大きくなっちゃうのでサイズがよくわからなくてなかなか買えず。。
    雑誌を見たら薄い服を重ね着して着させる方が着回しがききそうなのでそうしようかなと思ってきました☆

• 1月4日