※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供が夕飯を食べていない場合、母乳で寝かせることはありますか?

10ヶ月の息子です。1歳児並み食欲旺盛の3回食なのですが、お昼をみんなで食べる事になり親戚の家に行きました。息子はお弁当持参です。
ただ、夕方には帰る予定が主人も酔ってしまい、話も弾み中々帰れず、子供の夕飯5時の時間になってしまったのですが、だらだら昼から色々と食べテーブルにあった小ぶりのさつまいもを一本食べたぐらいでした。
あと、おせんべい2枚です。

渋滞にはまるなど、帰宅が8時を回り、お風呂にはいれたのですが、ご飯って食べさせますか??
一先ず、母乳ものんでます。
いつも7時には寝かすのですが…

ちなみに、タイミングを逃してしまった場合、ご飯をあげずにいた事などありますか??

コメント

deleted user

私ならもう眠たいでしょうし😅
ご飯を用意するのも大変なので、授乳したならあげないです☺️💦

  • M

    M

    昨日はそのまま寝ちゃったので、寝かしました😊ありがとうございました。

    • 10月14日
ハービー

その月齢ならなしでいいと思いますよ😊母乳も飲んでるんやし!
時間も遅いしそのまま寝かせてあげた方がいいです✨

  • M

    M

    昨日ははそのまま寝ちゃったので、寝かしました😊ありがとうございました。

    • 10月14日