※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

おしゃぶりってどうですか?賛成派と反対派の方の意見が聞きたいです!

おしゃぶりってどうですか?

賛成派と反対派の方の意見が聞きたいです!

コメント

ここあ

旦那はおしゃぶり離れできなかったのを覚えているからかおしゃぶりさせたがりませんが、義母はあったら楽なのよって言って勧めてきます😂
私の実母は必要性を感じなかったので使ってないそうです!

サヤ

うちは歯並びに影響すると聞いたので使ってませんが、娘の10日後に生まれた甥っ子はおしゃぶりがないと寝ないのでおしゃぶり使ってます!
今は昔ほど歯並びにも影響しないおしゃぶりもあるそうなので、なかなか泣き止まないとか寝ない場合は使うのもありだと思います!

京

使っている人に対してどうこう思わないですし、お子さんとの相性や育児の大変さなどは本人にしか分からないので使うのは良いと思います😊
しかし、私は使い出すとそれに頼りまくってしまいそうなので、使いたくない派です!!1人目も使いませんでした。2人目も使わない予定です。

なつごん

おしゃぶり賛成派です。おしゃぶりをしなくても指しゃぶりをしたりタオルをしゃぶったりする子もいるので変わらないかな?と思い使っています😃
頼れるものは頼って楽に育児したいと思っています。

rii.h

その子が安心するアイテムで気に入ってるならいいと思います✨
せっかくの安心材料なのに無理にやめさせる必要もないかな〜って
他に気に入ったものがあればいいですけどね❤️

せま1125

使ってますよ(*゚-゚)
昼間は渡さないで夜布団に入る時にあげてってやってました。指しゃぶりは指隠せないから止められない子は止めれないってのと口呼吸をあまりしないって所がいいのかな?って思いました。。
あとは母乳をあげなかったので泣いたらおっぱいができずにおしゃぶりにお願いしたってのもあります(>_<)

あんぱんまん

一人目は1歳過ぎまでおしゃぶりしてました。指しゃぶりの方が辞めさせるの大変だと思ってるのでおしゃぶり賛成派です☺︎
歯並びも問題なく程よいすきっ歯です☺︎

ある程度親の言ってることが理解できるようになったら後何日でおしゃぶりバイバイね!って言って、決めた日におしゃぶりをハサミで一緒に切りました。3日ほどは寝るときにグズグズしてましたが一緒に切ったよ?って言うと1時間ほど泣いてあきらめて寝てました。

2人目はおしゃぶり拒否で、吸わないのでガーゼを吸わせてます。指しゃぶりはさせないようにするつもりです!

ママリ

使ってない派です😁🙌
使う理由がなかったので使ってないだけなんです😂✨

ちょっとでも楽になればと思い使わせようと買ったけど哺乳瓶拒否だったのでおしゃぶりも吐き出されました(笑)

りんりん

しゃぶってくれるなら!うちの子供たちはしゃぶってくれませんでした〜〜😂😂😂

にくまんナース

神様仏様おしゃぶり様!
かなり家事がすすみます!
使ってるのは歯並びに影響しないnukです