※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる女の子のママです。うちの子は、とても気が強く怒ると…

カテ違いだったらすみません🙏
もうすぐ2歳になる女の子のママです。

うちの子は、とても気が強く怒ると叩いたり引っ掻いたりします(;ω;)
3歳くらいになるとジャイアンになる時期がくると思うのですが、既にわたしのモノはわたしのモノ。あなたのモノはわたしのモノ状態で困っています。。。
(同じ歳の甥っ子と遊んでいても甥っ子のおもちゃを奪い取って取り合いになると叩いたり引っ掻いたりして甥っ子が泣いちゃう始末です…)

他の子に叩いたり引っ掻いたりしてたらいけないことだし、その場を目撃したら目を見てダメだよ、痛い痛いだよ。と言い聞かせていますが効果なく。。
こんな時どうしたら改善されるのでしょう?
もうすこし言葉も理解できるようになったら自然と治っていくのでしょうか。。

夫は、まだ小さいしいずれ善悪がつくよ!って言ってあまり注意しないのでそれにもイライラしてしまうのですが。。同じような経験をされたママさんみえませんか?

コメント