※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy
妊活

妊娠希望をしていますが、葉酸を多く摂取する為、サプリなどを飲んだ方が妊娠率が上がるのでしょうか?

妊娠希望をしていますが、葉酸を多く摂取する為、サプリなどを飲んだ方が妊娠率が上がるのでしょうか?

コメント

じょにちゃん

一人目の時の妊活中は飲んでませんでしたが、二人目の時は一人目妊娠中からそのまま引き続きサプリメントを飲んでいました(*^^*)二人目はまだ昨日フライングで陽性出たばかりで安心は出来ないのですが、どちらも妊活しだして二周期目に授かれました。そこまで神経質にならなくても大丈夫だとは思いますが、葉酸は妊娠初期に必要とされていますし、摂取しといた方がいいかもしれないですね\(>_<)/

• はっちゃん

はっちゃん

間からすいません( i _ i )
    たきっこさんのプロフィール見て
    教えて頂きたいので
    こちらからコメントしました!

私も今二人目妊活中なんですが
    やはり、排卵日付近は毎日して
    2周期で妊娠されたのでしょうか?私は、今3周期目で1周期目から排卵日を狙ってやってるんですがなかなか(T ^ T)

• 1月4日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

おはようございます。
    一周期目は2回、今回は1回しかしてないです(>_<)旦那の帰りが遅いこともあって疲れているだろうし、あまり出来ないのでピンポイントで狙っています💦ちなみに一人目も排卵日辺り2回の行為で授かりました。
    息子が夜中起きるのもあって、基礎体温は計らず、生理が戻ってから妊活始めるまでに福さん式である程度の排卵日を判断し、今回上手く授かることが出来たといった感じです。
    あまり参考になる回答ではなくて申し訳ないです(>_<)

• 1月4日
  • candy

candy

ご懐妊おめでとうございます。2周期で授かれたとは、とても羨ましいです。1人目妊娠中から続けて飲んでいたとこことですが、出産を終えて妊活するまではどのくらいの期間がありますか?

• 1月4日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

ありがとうございます。
    息子が一歳になった頃に考え出しました!私が飲んでるサプリが鉄も含有している物なので授乳中も重宝しましたし、産後のPMSが酷かったのも緩和されました(*^^*)
    参考までに画像貼って起きますので、良かったら試されて下さい(^_^)
    きゃんさんにも可愛いお子さんが早く授かりますように♥

• 1月4日
  • candy

candy

では妊娠していない1年位飲んでいたんですね(^ω^)ご丁寧に写真までありがとうございます♡参考にさせていただきます!今年こそは無事に授かりたいです…>_<…

• 1月4日
ぽにょみん

妊娠率があがるかはわかりませんが、葉酸は妊娠前からとっておいたほうがいいみたいですよ~!私妊娠するまで知らなくて、妊娠初期に医師から言われて慌てて葉酸サプリ飲みました(^◇^;)

結婚して三年、なにも意識してなかったときは全然子供を授かれなかったのですが、妊活始めてタイミングを合わせたらすぐに授かれました。やっぱりなんだかんだタイミングが大事なのかと思います!

• candy

candy

タイミングは本当に大切だとしみじみ思います。私もタイミング見ていますが、なかなか授かれず、少しでも良い体作りをしたいと思いまして。医師からも言われるんですね♫ありがとうございました!

• 1月4日
はなつな

葉酸で妊娠率はあがりません。
が、妊娠初期の胎児の先天性の疾患を防ぎます。
なので、妊娠前から飲んだ方がいいと言われています(^-^)

• candy

candy

子宮内膜を厚くすると聞いたので少しでも妊娠率が上がるのかと…。検討してみたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 1月4日
しーくんママ

妊娠率が上がるかわかりませんが、葉酸サプリとルイボスティーを飲み始めて二ヶ月くらいで妊娠しました!

• candy

candy

ご懐妊おめでとうございます。ルイボスティーを飲み始めたきっかけは何ですか?(^ω^)是非試してみたいです!!

• 1月4日
  • しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます♪ルイボスティーは妊活にオススメと見て、便秘も解消されるらしく飲み始めました!

• 1月4日
  • candy

candy

そうなんですね♫私も試してみます!

• 1月4日