※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

職場の人が出産祝いに来る際、男性の前で授乳ケープを使うのは適切か悩んでいます。男性3人女性2人のグループで、夫婦も含まれています。自分の旦那の前で授乳するのはどうか、一般的にはどうなのか気になります。

近々、職場の人が出産祝いに来てくれると思います。まだはっきり決まったわけではないですが…。
自分の家にお祝いに来てくれる場合、男性の前で授乳ケープ使うのはありなのでしょうか??
別室もありますが、これから寒い季節なのでどうしようかと思っています💦

そのメンバーは恐らく男性3人の女性2人です😊
その中で2組夫婦がいます🤔
男性3名は同級生で、結婚する前までは職場内の同級生で毎月仕事終わりにご飯に行っていた仲です☺️
今回来てくれる女性とは別の女性と男性3人と毎月行っていました。
その女性はいきなり辞めてしまったので、結婚後は女性が私1人になってしまうので毎月の食事は行きづらくなり、断ってなくなりました。

今までは男性陣で子供が産まれたら、同じようなメンバーでお祝いに行っていたので、男性陣が来ないと言うことは恐らくないと思うんですが…。
むしろ夫婦なので女性陣がついでに便乗して来てくれる感じになると思います。
女性陣とも仲が良く、プライベートでご飯に行く仲です✨
ちなみに1組の夫婦は不妊で子供がまだいない状況です。
他は子持ちです!

自分の旦那の前で授乳されるのは奥さん側としてはどうなのか?
男性的にはどうなのか?
みなさんなら授乳どうしますか?😂
私は授乳ケープすれば目の前でも良いのかな??と思ってしまったんですが、一般的にはどうなのかなと思いました!

コメント

さーママ

知り合いの男性の前で授乳ケープは私は無しです‼️😂😂
旦那さん的にも....やめた方がいいと思います💦💦

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    やはりなしですかね💦
    ごめんなさい、補足しましたが私の旦那ではなく一緒に来た奥さん的に自分の旦那の目の前で…という事です😢

• 10月13日
  • さーママ

さーママ

なるほど....それでも嫌です😂😂奥さん的にも、えっ⁉️ってなると思います....子育て経験ない人はもちろん、ある人もびっくりしそう....
    他の部屋もあたためておくか、カーテンとか仕切った奥でできないですかね?💦

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

どちらにしてもなしって感じですね🤔💦
    来てくれる子持ちの夫婦はそう言えば、お祝いに行った時は別室で授乳してました😂やはりその人がそうしていればその方がいいかもですね😂✨
    カーテンで仕切るってのは考えてなかったですが、ちょっと考えてみます!
    別室温めるのも時間かかっちゃって、赤ちゃん可哀想だなと思ってたので🤔

• 10月13日
いぬ

別室のがいいかなと思います。人前だし、男性がいる前ですし、、、
しかも旦那の前だと余計嫌かも💦

• ぽん

ぽん

やはりなしですね💦
    あ、旦那はその時はいないと思います!
    ごめんなさい、わかりにくかったので補足しましたが私の旦那ではなく一緒に来た奥さん的に自分の旦那の目の前で…という事です😢

• 10月13日
  • いぬ

いぬ

あ、私が友達で旦那連れだったらという意味です。なんか目の前でされたら嫌ですね⤵

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

度々ごめんなさい💦
    友達目線だったのですね😢
    やはりどちらにしてもなしって感じですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月13日
ママリ

私なら恥ずかしいというか気まずいと思ってしまうのでやめますが、ぽんさんと旦那さんがいいと思うならいいのかもしれませんねー😅

• ぽん

ぽん

気まずいってのはありますね💦
    ごめんなさい、わかりにくかったので補足しましたが私の旦那ではなく一緒に来た奥さん的に自分の旦那の目の前で…という事です😢
    私の旦那はその時はいないはずです☺️

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私ならしません😅💦

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

やはりそうですかね💦
    ありがとうございます😊

• 10月13日
らく

旦那以外の男性の前で、ケープ使っても授乳したことありません…💦

• ぽん

ぽん

やはりなしですね💦

• 10月13日