※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

18w0dの初マタが、胎動について不安を感じています。昨日は感じた胎動が今日は分からず、心配しています。この時期、感じる日と感じない日があることは普通です。

18w0dの初マタです。初めて質問させていただきます。
昨日、初めて胎動のようなものを感じました。
1日を通して数回、お腹の中からつんつんされるような感じとモニョモニョ動くような感じがありました。
初めての胎動だ!とすっごく喜んだのですが…

今日は打って変わって全然分かりません💦
動いたかな???と感じる微かな瞬間はありましたが、昨日のような感覚は全くなく…全然動かないのですごく不安になります💦
この時期、胎動を感じる日と感じない日があってもおかしくないですか?
これからは毎日少しずつ沢山感じるようになるんだろうな〜と思っていたので、不安です💦

コメント

ベスザムービー

初めて感じた胎動、可愛いですよね~💖
18週だとまだ小さいので、感じない場所にいることも多いと思います。
私は16wで初めて感じてから、一週間近く感じないことがありました。
不安になる気持ちはわかります(>_<)
位置によっては、一日感じない日も普通にありましたので、不安に感じすぎない方が良いと思いますが、、どうしても気になるようなら、やはりかかりつけの先生に診てもらうのが一番ですよ★

• Aya

Aya

ありがとうございます😊
    なるほど、赤ちゃんも動き回れるから感じない場所にいたりすることもあるんですね💦一日中なにも感じない日もあるということで安心しました😂❤️早く毎日感じられるようになりたいです☺️✨

• 10月14日
はるゆきち

胎動感じ始めは1日に1回あるかないかみたいなのが多いですよ〜!☺️
私なんて1人目の時毎日確信できたのは22週くらいでしたよ。
今回はさすがにもう毎日分かりますが💕

• Aya

Aya

そうなんですね😳それなら安心しました😂
    はるゆきちさんは、初めての胎動を感じたのはいつ頃だったんですか?😳✨
    これから毎日分かるようになるまで毎日が長そうです…🤣✨

• 10月14日
  • はるゆきち

はるゆきち

初めての胎動はなかなかハッキリと分からなかったので多分20週を超えてたと思います😅
    でも嫌でも痛いくらいになる日が必ず来るので楽しみに待ちましょう💕

• 10月14日
  • Aya

Aya

じゃあ毎日分かるまで2週間くらいは掛かったんですね😳ちょっとホッとしました☺️❤️ありがとうございます!✨
    …あれからお腹の赤ちゃんに心配で話しかけたら、頑張ってポコっ!とお返事してくれたんです😭✨嬉しくて安心しました💕
    ほんとに色々とありがとうございます😊✨

• 10月15日
さくら

私も18w0dの時に胎動感じ出しました!
最初の頃はあまり感じにくくて不安ですよね。
でも大丈夫!日に日に強くなります笑
もうね、笑えてくるくらいに盛り上がりますから笑
キックゲームもそのうちできるようになるし、楽しみですね!

• Aya

Aya

やっぱり最初は感じにくいものなんですね💦一度分かるようになったらすぐどんどん分かるようになると思ってました☺️💦
    キックゲーム!楽しそう😂早くできるようになりたいです☺️✨

• 10月14日
らく

大丈夫ですよ❣️
そのうち、お腹をぐにょ〜っと動いたりぼっこんぼっこん蹴られたり、仕事しながら笑っちゃうくらい胎動感じれるようになったので(^^)

• Aya

Aya

ありがとうございます😊✨わぁ😍可愛いですね☺️
    私も早く笑っちゃう感覚味わいたいです🤣

• 10月14日

今でも日によってムラがあります😳検診では問題なしでした!
でも気にするより受診するのがメンタル的にいいと思います😊

• Aya

Aya

次の検診までまだまだ長いので、早く行きたいです…😂
    でもまだまだ日によって違うのが当たり前みたいなんで、安心しました!ありがとうございます☺️✨

• 10月14日