※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

夕方から眠気がひどく、夜眠れない悩みがあります。午後に1時間ほど寝ても足りないようで、19時には眠ってしまうことも。最近眠たがることが増えています。夕方の寝ぐずり対策について教えてください。

最近、夕方から眠気がマックスでぐずります😥
夕飯やらで忙しい時間帯だし、今寝たら夜ねれなくなるよなぁ…と悩んでいます💦
午後は1時間ほど14時くらいにするのですが、それでは足りないみたいです。。
あまりにひどい時は19時に寝かしつけてしまいます。
前は20時半頃まで元気で起きてたので最近になり、眠たがることが増えた気がします😅
みなさん夕方の寝ぐずりはどうしてますか??

コメント

pimo

赤ちゃんの睡眠の本によると、この月齢の赤ちゃんは1時間半〜2時間くらいしか体力的に起きていられないみたいです。
なのでお昼寝から15時におきたのであれば、夕方はまた眠くなる頃なのかなあと思います🤔
うちは夕方眠そうにしてたら寝かせてますが、夜の就寝時間に変わりないです⭐️

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうなんです💦
    2時間おきに眠気が襲ってきてるような感じです!!
    夕方寝かせてしまうことも最近は多いんですが、寝起き悪く、そのためお風呂はグズリ…
    そして19時ごろに寝かしつけという感じです😖

• 10月13日
  • pimo

pimo

間違って下に返信しちゃいました💦すみませんー😥

• 10月13日
pimo

夕寝後ぐずるんですね💦新生児の昼夜区別ついてないところからだんだんリズムができてきて、赤ちゃんが19時に寝るってリズムになってきたんじゃないですかね?💡
うちは大人の都合で寝かせるの20時〜21時になっちゃうしぐずりもないので夕寝させてますが、ほんとは19時とかに寝かせたいと思ってます😉