※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

家事や育児でワンオペに悩むママさんが、離婚を考えています。主人の理解が得られず、実家に帰ることで楽になれるか悩んでいます。離婚計画に甘さを感じています。

ワンオペのママさん✋🏻家事など毎日どのくらい出来ていますか😢?ご主人がお休みの日はどのくらい手伝ってくれますか?ワンオペを理由に離婚は私の忍耐力が足らないのでしょうか?

自分1人の負担が大きいのに、主人には理解してもらえません。出産前と同じように掃除や料理が出来ないことを責められます。

自分が高熱を出したり交通事故にあったとき義両親に頼ったらワガママと言われてしまいました。

それでも頑張ってきました。台風がきて停電と断水が何日も続き、復旧した日。あの日に掃除が出来なかったことを怒鳴られてから私の中で離婚を考えるようになりました。

毎日毎日、赤ちゃんを泣かせてまで料理に洗濯、掃除する意味がわからなくなってきました。
結婚の意味もわからなくなってきました。

ワンオペなら離婚して実家に帰ったほうがいいんじゃないかと思います😢

実家なら私もニコニコして子育てできるし、赤ちゃんを泣かせる事もありません。仕事も今より増やせます。

熱が出たり交通事故にあって、しばらく寝たきりでもワガママなんて誰にも言われません。
休日はぐーたら旦那がいないからイライラする事はありません。

実家に帰ったら祖父母の介護もあり大変な部分もありますが、赤ちゃんがいると祖父母が元気になります🤗喜んでくれます。

離婚計画したいのですが、私は甘いでしょうか?😢

コメント

tss_mcr

甘くなんかないです。
甘いのは旦那さんです!

にゃこまま

忍耐力は個々に違うので
足りないとかないですよ☺️

甘くないですよ!

私もワンオペで、
朝の分昼の分とお弁当
持たせてますし育児家事は
ほぼ私。旦那は週一の休みしか
手伝ってもらえずですが
結婚前からそんな感じだったので
今はすっかり慣れました。
今月もまだ休みなしです😣💦

でも!
みんなができてるからとか
ちがいます!

無理だと思うことをやるから
疲れちゃうんですよ。。

理解出来ない旦那さんはなんぜなんでしょうね……
そっちのがワガママだと思います!
それに対しての口論も疲れますよね💦
旦那が仕事の時はワンオペで仕事も3交代なんでしんどいですが、休みの時は家事育児はしてくれます!
確かに息子が生まれたての時は色々もめました!
こーしてほしいなどお互いが違いすぎて💦
でも今は色々理解があってやっと落ち着いた感じです!

お互い納得いかないなら
離れる期間があってもいいと思います!

ちょこ

まったく甘くなんてありません!!そのご主人となら離婚した方が幸せになれます!
おふねさんを家政婦と勘違いしてる😠
ママが健康で笑顔でいる事が一番赤ちゃんにもいいことなんですよ💦

私もワンオペです。旦那は一ヶ月に二回しか休みがないのでずっと一人でやってますが、掃除が出来ていなくても、夕飯手を抜いても何も言わないでいてくれます。

どうかおふねさんが笑顔でいられる選択をしてください!!

あや

辛いですね💦
おふねさんは全く我儘じゃないと私は思います。
子育てってイメージしてたよりめちゃめちゃ大変ですもん💦

私の毎日の家事は
・食事の準備
・洗濯
・掃除(その日によってやらない事もあります)
・日によって買い出し
くらいです。

旦那さんは、モラハラしてるように思います。文面だけ見ると、思いやりにかけるように感じました。

私の旦那は、リビングが玩具だらけでも、料理に惣菜が混ざっていても、洗濯物が畳んでなくても何も言いません。

リビングが片付いていたら『今日は綺麗だね』と笑い、ご飯は美味しければ良い。洗濯物は旦那の余力があれば自分の物をメインに6割程度は畳んでおいてくれます。
休日はぐーたらしてる時もありますが…子供とも遊んでくれます。
義母の味方ばっかりしてムカついて喧嘩したりもしますが(笑)

お子さんも小さいですから、離婚するしないは一旦置いといて、ボイスレコーダーで記録したり、モラハラ発言に対する日記を書いて、もう限界だと思ったら…まず別居からでどうでしょうか💦
私ならそうします。

旦那さんも変わってくれるかもしれません。失って初めてことの重大さに気づいてくれるかもしれませんし…

長文失礼しました💦

さられん❤︎

甘くないです。
家庭が一番大切でないなら、なぜ結婚したの?ってそもそもなりますね。
子ども産んだ=子育ては女
みたいな感じなら、そもそもあんたは親じゃない!ってなります。