※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげぱん
子育て・グッズ

チャイルドシートで悩んでいます。エールべべのクルットを検討中です。使い心地や対象年齢について教えてください。周りはアップリカ、コンビが多いです。車はワゴンRです。

チャイルドシートで悩んでますm(__)m
エールべべのクルットにしようかと思ってるんですが、使ってる方、使ったことがある方々、使い心地はどんなですか?また対象年齢は4歳までとなってますが実際は何歳くらいまで使えましたか?
周りはアップリカ、コンビが多くてどうしようか悩んでます(^_^;)
ちなみに車はワゴンRです(´・ω・`)

コメント

ぶたぴーなっつ。

エールベベのクルット使ってます!
回転式なのですごくいいですよ(*´q`)
子供もよく寝てくれます٩(๑òωó๑)۶
車用品の会社が作っているので、安全性もなんとなく保証されている気がしますし……(笑)

わが子はまだ0歳なので4歳まで使えるかの回答は出来ないのですが、わが子は大きめなので今見てる限りは…使えなさそうです。

でも、これは、コンビやアップリカを使っている友達とかも同じような感じがします。
1歳~か、3歳~使えるジュニアシートに早々に切り替えてる印象がありますね。

窮屈そうに見えてしまうので(*´-`)

• こげぱん

こげぱん

早速の回答ありがとうございます(^^)

わかります(笑)安全性はなんとなくいい気しますよね(^_^;)そこもエールべべを撰んだ理由の一つでもありますヽ(・∀・)ノ

• 1月4日
けんちゃんマン

クルット3iを使用しているものです。
アップリカの平らに眠れるやつ(名前は忘れましたが)と悩みましたがクルット3iにしました。
4歳まで使えるかはまだ0歳なのでわかません💦
使い心地としては‥
ヘッドクッションをどんなに低い位置にしても頭が届かないのでタオルを丸めて枕代わりにしています
ベルトの肩パットが大袈裟に大きくて肩が苦しそう
思ったよりもリクライニングの角度が😣
ホロは大きく片手でサッと回せますし作りもしっかりしているのでだいたいは満足しています。
アップリカの平らに眠れるやつより小ぶりな感じがしますが実際には‥使用していないのでわかりません。
すこし参考になれば‥

• こげぱん

こげぱん

クルットの最新式ですね!
    まだ実物をみたことがないのですが、肩パットとリクライニングの角度は少し気になりますね(>_<)
    参考になります!ありがとうございました(*^▽^*)

• 1月4日
えりりりり*

エールべべクルットNT2使ってます♪

四歳までとなってますが、四歳までは無理そうだなーと思っています。
ちょっと狭そうなので…。
使い心地は良いですよ♡
乗せやすいし、おろしやすい。
しかも割とすぐ寝てくれます(笑)
うちは年子で生まれたので、一人目は1歳4ヶ月くらいまでしか使ってません☆
二人目も一歳半を目処に買い替えると思います。
うちは軽ではありませんが、後ろ狭いので、ワゴンRなら、結構後ろが狭くなっちゃうと思います。

• こげぱん

こげぱん

窮屈そうなのはみなさん感じるんですね(^_^;)やはり一度実物を見てみないとですね!
    乗せ降ろしがしやすいのは私には結構重要なポイントなので使用者の感想はありがたいです(ノ´∀`*)

• 1月4日
ミキミニ

エールベベのクルット使用しています。
メリットは回転式なので使い勝手がよくゆったり寝れます。
デメリットは幅があるので車内が狭いです(>_<)
コンパクトカーですが狭いの覚悟で2人目もエーレベベのクルットを購入しました。恐らく置いたら間に1人座るとかなり狭いです笑

長男は5歳で身長は平均で体重は少し重めですがまだしばらくは乗れそうです(*^^*)

• こげぱん

こげぱん

二人目もクルットをということは使い心地はすごく良さそうですね🎵窮屈そうとあったので幅狭いかと思いきや幅はあるんですね(・o・)軽だと後誰も乗れなくなっちゃうかもかな(^_^;)

うちもできれば長く乗れたらいいなぁ~(*´ω`*)

• 1月4日
りん0925

エールベベのクルットnt2を使っています。360度回転するので載せるのも降ろすのも楽にできます。クッションも体を包み込むようについてるので安心するのか乗せるとすぐ寝てくれます。
ただ、我が家もスペーシアでそんなに車内が広くないので前向きにするとすごい圧迫感で泣いてしまいます…>_<…産まれて2ヶ月程は日産のモコに取り付けていたのですが、車内はさらに狭く感じました。

今、1歳3ヶ月ですがもう少し様子を見て早めにジュニアシートに買い換えようかなと思ってるところです。

• こげぱん

こげぱん

使い心地、赤ちゃんの寝心地は良さそうなんですね(*^▽^*)
    窮屈とかだけじゃなく圧迫感もでちゃうんですね‼そこまで考えてなかったです(>_<)ありがとうございます🎵

• 1月4日

ワゴンRでエールベベのクルットNT2使ってます(’∀’*)
回転出来て乗せたり下ろしたりが楽で良いです!
回転操作も片手で簡単に出来るので手こずる心配もないです(*´-`)

• こげぱん

こげぱん

おおっ!ワゴンRの方がいらっしゃった(*^▽^*)
    車内は狭いと感じたりしますか??

• 1月4日

退会ユーザー

特に狭いなって感じはないですね♪
    (*´ω`*)

• 1月4日
かおり🙈

私もワゴンRです!
クルッとできて操作も付け外しも簡単だしいいですよ\(^o^)/

• こげぱん

こげぱん

同じ車の方からそう言っていただけると安心します(ノ´∀`*)

• 1月5日