※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっきぃ
子育て・グッズ

①上のお子さんが寝るときの方法とバウンサーの利点・欠点について、②洗濯や洗剤に関する質問、③夜の寝る位置についての疑問があります。

こんばんは(^-^)

ご兄弟がいらっしゃる方に質問です。
①上のお子さんが家にいる時、産まれた子は
どうやって寝かせていますか?(昼間)
②その際、バウンサーを使っていた方、
買ってよかったと思いますか?メリット、
デメリット教えてください。

✡洗濯、洗剤 に ついて。
うちでは二人とも「さらさ」を使って
肌着など洗っていました。
①さらさの柔軟剤も使うべき?
②干すのは部屋干し?

✡夜 の 寝る位置 に ついて
うちではシングルサイズを二つ並べて
ベッドで寝ています。
壁から「娘、息子、私」です。
①産まれてくる子はどの位置?
②防御用のカバーかなにか買った方がいい?

たくさんありますが
よろしくお願いします m(_ _)m
そして。
たくさんの方にお返事いただきたいです!!!!

コメント

プーさん大好き

①昼間はリビングか、リビング横の部屋でベビー布団で寝かせてました
②バウンサーも使っていました!!おさがりでもらえたので使ってましたが、お昼寝や上の子の食事中、脱衣場での待機などたくさん使いました

洗剤はずっと大人と同じ洗剤、柔軟剤で一緒に洗っています。基本は外干しです。

寝るときは大人布団2枚、ベビー布団2枚でねています。壁から赤ちゃん、私、上の子2人、旦那です。寝相は悪いですが、赤ちゃんうちにふまれることはなかったですよー

• びっきぃ

びっきぃ

ベビー布団は買わない予定なので他で対応するつもりです(^-^)
    バウンサーはやはりあった方がいいみたいですね!!!!購入しようか迷ってたので...使い勝手がありそうなので購入してみます(^-^)

洗剤も同じで大丈夫なんですね(゜д゜)うちでは私と子供、旦那専用とあるので使い分けてました!

ありがとうございます(^-^)

• 10月13日
くっぱ

生まれてから数日は床にお昼寝マット敷いて寝かせたりハイローチェア?寝かせるとゆらゆらできるやつにいてもらいましたが上の子が揺らしすぎたり、下の子寝てるのに乗っかろうとしたり危なかったので急遽ベビーベッド買いました💦

洗剤と柔軟剤は大人用と同じの使ってます😊
うちはベランダなどないので部屋干しです😂💦

夜は私と上の子で布団で寝て、下の子はベビーベッドでしたが北海道地震の日からは布団とベビー布団並べて私が真ん中で両隣に2人寝てます😣
3人目って難しいですね🤔💦

びっきぃ

ハイローチェアもベビーベッドも上の子達の時に用意したのですが、どうも子供たちが野生的で登って2人で寝てたりしてて🤣🤣対処法がなく困ってました🤣🤣

地震はやはり怖いですよね😖うちでも逃げ方とかも考えなきゃないのに3人てなるとどう抱っこして逃げればいいのかとか、どう寝てる時に守ろうか全然わからないです(笑)

ありがとうございました(^-^)