※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けの
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝が浅い時、再度寝かしつけるか遊ばせるか悩んでいます。眠りのリズムについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんお昼寝の眠りが浅い時について教えてください。

普段お昼寝は、スイングタイプの
ハイローチェア(手動)でゆらゆらさせてます。
お昼寝の時間が、30分くらいの日もあれば
3時間くらいまとめて寝ることもあり、まちまちです。
30分で起きる時は、基本眠りが浅い時です。
物音や空調起因などではありません。

こういう時って、再度寝かしつけてますか?
それとも、そのまま遊んでますか?

30分で起きた時は1時間半くらいしたら眠くなり、
3時間寝て起きた時は3時間くらいで眠くなります。

再度寝かしつけてリズムを作っていくのが大切なのか
(ゆらゆらスイングさせたらたぶん寝ます)、
本人のリズムを尊重するのが大切なのか、、、
ご意見くださいませ😂

コメント

コロン

その頃は自分が寝たかったので再度寝かしつけてました😂
寝かしつけても寝ないときだけ本人のリズムを尊重してました😂

  • けの

    けの

    そうなんですね!
    私としても、寝かしちゃった方がいろいろと楽で、、、笑
    うちもそうしようと思います😁💕

    • 10月13日