※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チゲさん
子育て・グッズ

トイトレが順調ですが、夜間や外出時の対応について悩んでいます。保育園でも布パンツでOKか相談したいです。

2日前にたまったまトイレでおしっこできたことがきっかけで、トイトレ始めました。

今日は朝から布パンツで過ごしてます。
自分からおしっこ出る!と言って漏らす事なく成功してます🙂

そこで、夜間や、外出時は どうしたらよいのでしょうか?
漏らしてもしかたない!と布パンツが良いのか…
オムツ履かせるとオムツがいい!になってしまいそう😱
また、保育園にかよってますが言えば布パンツですごさせてくれるのでしょうか?漏らす可能性があると無理なのかな😅

コメント

よぽ

うちは真剣にトイトレすると決めてからは漏らすこと覚悟でトレパンにしました。
ゆっくりやるならオムツで過ごして、トイレに連れて行くのもありだと思います。
娘の場合はトレパンにしてから昼は10日で、夜はその後4日で取れました。
保育園ではなく、幼稚園のプレに行かせてますが、布パンツで過ごさせてくれました。
幼稚園だと漏らす率がすごく高かったですが😅
紙のトレパンもありますので、先生に確認がいいかなと思います。

• チゲさん

チゲさん

コメントありがとうございます😊
    このままオムツに戻さずに、トイトレ完了めざしていきたいので布パンツのまま頑張ってもらおうとおもいます😍
    布パンツで過ごさせてくれたんですね、環境が違うと失敗しやすいですよね😅保育園に確認してみたいと思います!
    ちなみにものすごーーーく寝相が悪いんですが、ベッドとかのおもらし対策どうされまたか?😭

• 10月13日
  • よぽ

よぽ

遅くなってすみません💦
    使ったことないですが、 寝るときはズボンタイプやラップタオルみたいなものありますよ!
    うちはシングルの布団にちょっと大きめのおねしょシーツしてます。
    夜は取れてから4ヶ月くらいですが、ここ2ヶ月くらいは漏らしてないのでそれも止めようかなと思ってます😅

• 10月16日
  • チゲさん

チゲさん

そういうものがあるんですね!いろいろ探してみたいと思います!😍
    そんなに前から外れたんですね、すごいです!☺️
    いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 10月17日
年子ママ

トイトレ始めたばっかの頃は
パンツ履かせてその上にオムツ履かせてました!
何回もオムツ履いてないからね!おしっこ言わなパンツ濡れるよ!!って言い聞かせて外出してました😆

公園などなら漏らしてもいいですが
ショッピングモールとかだと片付けとかもありますし、飲食店だと周りのお客さんもいますから😓

外出先でもトイレって言うようになってからパンツだけで外出するようになりました😄

夜間はオムツしないとまだまだ尿意を感じて起きれないと思います💦
朝、オムツが濡れてないなら大丈夫だと思いますが😊

保育園の先生に言ったら気にかけてトイレ連れて行ってくれると思いますよ🎶
失敗してもちゃんと洗ってくれます!

• チゲさん

チゲさん

コメントありがとうございます😍
    パンツの上にオムツ!!!なるほどです!そうなんですよね外ならまだしも、お店屋さんだと困りますよね😢

朝オムツが濡れてない時期が、夜間のオムツとる目安なんですね😊
    次の登園日に先生に言ってみたいと思います☺️

• 10月13日
りんご

保育士していましたが、一歳さんでトイトレ 始める園だったので普通に失敗しても問題なかったです。お出かけの時不安でしたらトレッピーとかその時だけ使うとか車で心配ならチャイルドシートにペットシート敷くとかですかね。ある程度感覚がわかるのなら気をつけながらトイレの近くで声をかけるとか。

• チゲさん

チゲさん

コメントありがとうございます😊
    トレッピーというものがあるんですね!いろいろみてみたいと思います!
    保育園にはトイトレ始めたことを伝えてみたいと思います🤔

• 10月14日