※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊活

妊活再開し、多嚢胞で卵子育たず。生理起こし、クロミッド服用中。採血失敗、冷え性改善法は入浴、ヨガ通い考え中。

妊活を再開しました。
やはり、多嚢胞で卵子がうまく育たず排卵もしていない数値でした。
一旦薬で生理を起こし、それからクロミッド服用して反応しやすいのかどうか様子をみていくことになりました。
生理中のホルモン数値をとるために採血をしたのですが、血管が出にくい体質のようで、失敗されてしまい、痛かったです。
冷え性なので、体質改善したいのですがみなさんどのようなことを心がけたり試したりして冷え性を改善できたか教えてください。
今のところ、きちんと入浴長めにして発汗をうながし、これからヨガに通おうと思っています。

コメント

ゆず

こんにちは🙇
わたしも多嚢胞性卵巣+冷え性です!
あんまり沢山のことをやると持続しない性格なので、毎朝生姜湯を飲んでます〜🙋🏻✨

• やっち

やっち

生姜湯ですか、どんなレシピですか?
    飲みやすいと続けられそうです(^ ^)

• 10月13日
  • ゆず

ゆず

わたしは生姜苦手だったので、ハチミツとチューブの生姜を大さじ一杯ずつくらいとお湯300cc(コップ一杯くらい)まぜて毎朝飲んでます!🙋🏻
    腸の調子もよくなるので健康にも良いみたいですよ〜!!

• 10月13日
  • やっち

やっち

そうなんですね。ハチミツ入れたら飲みやすそう。
    試してみます。

• 10月13日
A

私もそうでした!
ですが、靴下が嫌いで 笑
でも、家にいる時はくるぶしが隠れる靴下や、薄い腹巻をして増え対策してました☺️

お風呂はぬるめで長く入ると体の芯が温まるみたいですね♬

あまり考えすぎずに適度に適当が一番ですよ☺️

私は生活リズムを変えてみました!

• やっち

やっち

私も靴下苦手なんです💧
    レッグウォーマーを履いてます。
    腹巻良さそうです!試してみます。

• 10月13日
  • A

A

1,000円くらいで売ってるいい靴下だと家でも履けました❤️笑

• 10月13日
北のあひる

私も多嚢胞でした😊
冷え性では無かったのですが、しまむらとかで2枚履きの靴下を買って履いて、スカートやワンピースの場合は腹巻パンツを履いてました🌟
あと当帰芍薬散を処方して貰って妊娠前期まで飲んでました💊
生活をなるべく整えてクロミッド服用でタイミング取ってましたが、2回失敗して3回目でもう諦めかけて夜更かししまくりの好き勝手な生活してたら出来ました😂
あんまり気にし過ぎないで出来る範囲でするのが、一番だと思いますよ😊

• やっち

やっち

そうなんですね。
    以前はくろかでも育たなくて注射してました。
    今回クリニック変わったので様子見ながらです。
    あまり考えすぎもよくないのかもですね。
    でも年齢のこともあって焦りは感じてしまいます。

• 10月13日
  • 北のあひる

北のあひる

間違って新たに投稿してしまいました😭

• 10月13日
北のあひる

私もクリニック3ヶ所変わって、クロミッドと黄体ホルモン注射してました😭
一年ちょっと掛かったんですが、妊活中は夫ともたびたび喧嘩したり、同年代や年下の妊娠報告ラッシュに喜べなくてそんな自分も嫌でと、もうかなり病みまくってました😂
妊活自体がストレスになるので難しいんですが、たまには息抜きしながらなるべく重くならないようにしたいですよね😭

• やっち

やっち

ありがとうございます。
    前に最初いったところは不妊治療で有名なとこで患者さんの数もたくさんで順番待ちもかかるし診察時間も少なく、流れ作業みたいな感じで話もあまり聞いてもらえないように思ってて不信感につながり治療もあまり説明ないまま自己注射になっていって、イヤになってしまいました。
    今のところは、すごく良さそうな先生でよかったです。

• 10月13日