※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもとショッピングモールで半日過ごせるか悩んでいます。子乗せチャリを買ったが、赤ちゃんカーが使えず。旦那は子どもとベビーカーなしで出かけたいと言うが、心配です。みなさんはどう思いますか?

2歳4ヶ月(1歳児クラス)くらいじゃ、ショッピングモールで手をつないで半日過ごせますか?
子乗せチャリを買いましたが、よく考えたら土日はキャラクターカートが空いてなくて、赤ちゃんカーとは足が入らず。
せっかくチャリを買ったのにチャリでいけない。
旦那と二人きりなら暴走もなく、大人しくしているから、旦那は子どもとベビーカーなしで電車で出掛けたいとかいっています。
私なら事件か事故起きそうでこわい。
みなさんどんな感じですか?
私と二人だと暴走、たまに手繋ぐときもあるけどハラハラします。

コメント

雷注意

半日は無理です💦
こっちが疲れるので用事だけ済ませて帰ります。
3歳を目前にして、やっと手は繋ぐようになりましたよ。

• ママリ

ママリ

ですよね!良かったです!
    あっちこっちいきますよね😭

• 10月13日
りり

手全く繋いでくれません👊😭
気になるものがあればすぐ突っ走ります💫買い物行きたいけど疲れます😂

• ママリ

ママリ

ですよね!
    おなじです。
    イオン行くのも気合いがいります😱

• 10月13日

途中で寝てしまったらかなり重いので子供乗せカートがないときついですね😵

• ママリ

ママリ

ですよね!かなりきついです!!

• 10月13日
どんぐり

半日は無理ですが、二時間くらいなら旦那が2人で電車に乗って出かけたりしてくれてました!
うちは散々、外では手を繋ぐんだよ、と言い聞かせ、たまに叱り、繋いでくれるようになりました🙂

リエ

手を繋いで歩けますが、色々動き回るのでキツイです。
お店の品物を触りまくる、買わないものまで手にして離さない、手にして違うところへ商品を返す、などなど…。

娘が2才3ヶ月ですが、お昼寝済みなら半日特に手こずる事なく過ごせます。
ベビーカーも邪魔になるだけなので持っていきません。
用事があるときはゲームセンター区間だけは近づかないように気を付けます!
あとなぜか娘はRALPH LAURENとGAPがギャン泣きするので入れません😂
うちは逆にパパが一緒だとテンション上がっちゃって大人しくしてないし甘ったれになるので大変です😅