※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。仕事で重いものを持ち、出血がなければ大丈夫か不安です。長時間の勤務で動きっぱなしで、どの程度までが安全か心配です。妊婦検診まで2週間あります。

妊娠6ヶ月の初妊婦です。
アパレルの仕事をしていて、荷物が届いた時には検品などで、た少し重たい物を持ちます。
出血がなければ大丈夫なのですかね?
7時間勤務で1時間の休憩しかないので、それ以外は動きっぱなしです。
どのくらいまでがだめなのかわからなくて...
妊婦検診までまだあと2週間もあるので不安です。

コメント

mii

兄弟いたりして抱っこするしかない方もいるし、起きあがるだけでキツイ方もいるので個人差があると思いますが、出血はもちろんですがお腹が張ったり、いつもと体調が違うときはお休みした方がいいと思います💦
無理なさらないでくださいね^ ^

• ま

お腹の張りがよくわからなくて( .. )

• 10月13日
あめりかんどっく

出血がある、お腹が頻繁に張る
がなければ大丈夫かなと思いますι(`・-・´)/
うちも15kgの長男抱っこしたりしますよ😅

• ま

初産なので、少しのことで心配になっちゃって( .. )

• 10月13日
Miho☺︎❤︎20

私もアパレルのお仕事してます!
私は重いものは他の方に持ってもらうようにしてます!
持つときにお腹に力が入ってしまったりするので私は避けてます💦
もし他の方が持ってくださるのであれば頼んだ方がいいかもです。
立ち仕事なのでお互い無理ないようにがんばりましょう😍

さちこ

アパレルの仕事をしていた者です。
現在妊娠8ヶ月。先日、切迫早産の危険がある、と緊急入院となりました。

妊娠発覚してからは、なるべく検品はもちろん、パッキンを持ち上げるなどは控えてましたが、ただでさえ立ち仕事・お洋服だけでなくシューズの接客でしゃがんだり…色々な姿勢が負担になっていたんだろうと今になって反省…でも、その時はやるしかなかったし、私もお腹の張りとかよく分からず、出血も一度もなかったので大丈夫だろうと。

全然平気で臨月までアパレルやってた方も居ましたが、かなり周りのスタッフの理解・サポートがないと厳しい業務だと思います。

ゆうかさんの身体はもちろん、
赤ちゃんが心配です(><)
仕事を続けるならなるべく検品以外の業務をするなど職場で工夫なさって負担のないように過ごして欲しいです。

長文失礼しました。