※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との旅行での食事について相談です。外食時はベビーフードを持参していますが、1歳6ヶ月の娘にはもう少し固い食事を提供した方が良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

今月末に家族で1泊旅行に行きます。
娘は1歳6ヶ月なんですけど、食事は旅館やお店で出るものを一緒に食べるのが普通でしょうか?
普段の娘の食事は未だにほぼ取り分けせずに娘用に作っていて、外食するときはベビーフードを持参しています😅今回の旅行でも一応ベビーフードを持っていくつもりですがさすがにそろそろやめた方が良いですよね?固さもドロドロなのが少し気になってはいます💦
みなさんはどうされているか教えてください😂

コメント

1歳半なら取り分けしますね(^-^)

ベビーフードでもいいと思いますが固形物をきちんともぐもぐして食べられるようにならないといけないかなと思いました!

そうちゃん

個人差ありますよね!
息子はその頃は普通のご飯と柔らかめな煮物が多かったです。
お母さんが食べて薄味でこれなら大丈夫と思うなら食べさせても良いかなーと思います!
この前お腹の調子が悪かったときお粥食べさせたら、べーって出しました😅
嫌がらない程度に取り分けのご飯増やして慣れていったらいいと思いますよー!

ママリ

煮物とか魚とか食べれそうなものを取り分けてあげてました😃
1歳くらいの時にウエルカムベビー?の宿に行った時は小さい子用の雑炊や煮物などのメニューがありましたよ!

まめ

私も基本とりわけです!

一応外食のときは、レトルトカレーやそぼろ系のレトルト、ふりかけ持ち歩きしてます!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました✨
取り分けできそうなものからやってみます😌🎵