※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りで悩んでいます。トイトレが進まず、ワガママもひどくなっています。赤ちゃん返りを解消する方法や、上の子を預けることと自分との関係について相談しています。

上の子の赤ちゃん返りについて相談させて下さい。
トイトレが全くと言って良い程進まなくて疲れました。
トイトレ関係なくワガママもひどくなってきていて発狂しそうです。
多分赤ちゃん返りをしてしまっているんだと思いますが、こういう時は上の子と2人きりになって甘えさせてあげる時間を作るべきなんでしょうか。
旦那は繁忙期の為に年末まで休みがないらしく、義父母や義祖母には人見知りでギャン泣きになる為預け先がありません。
一時保育もどこも1歳からなので預けられません。
下の子いながら赤ちゃん返りを解消する方法ありますか?
また、上の子は義父母や義祖母のことが大好きなので、上の子を義父母や義祖母に預けるということはできるのですが、やっぱり私に甘えさせてあげないと根本的に解決しないですよね?

コメント

ニャッキ

分かります💦
うちは私と主人にだけ甘えん坊で…💧
日中下の子が寝た時に上の子と外にでて遊んだりシート敷いておやつ食べたり本当にちょっとした特別なことを2人でしていたら少しずつですが赤ちゃん返りが落ち着いてきました😅
トイトレもいつかオムツ外れればいいや~!ってあきらめだしたらおもらししなくなってきました✨
ゆっくり長い目でみたらまだ産まれて3年しかたってないんだし!って思えるようになってきましたよ☺