※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそりな
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、吐き気が絶えず困っています。つわりを軽減する方法はありますか?

常に吐き気があり、四六時中えずいてつわりがものすごくひどいです。まだ初期妊娠なのですが、つわりがすこしでも楽になる方法はあるでしょうか?

コメント

NKc♥︎mam

私は果汁の多い果物を
食べてましたよー!!
パインとかミカンとか!!
つわりって本当にツライですよね(泣)

• いそりな

いそりな

何年か前に一回おろしているんですが、そのときはここまでつわりがひどくなかったのとみかんやりんごなどフルーツをよく好んで食べてたので、今回もと思ったのですが果物を食べると余計吐き気がすごくなっちゃって。。子供のために頑張ろうとと思いますが、こんだけつらいとすこし心がおれてしまいます。。

• 1月4日
  • NKc♥︎mam

NKc♥︎mam

そうなんですね(泣)
    食べ物を受け付けないのであれば
    横になって休むのが一番です!
    水分はできれば取った方がいいですよ!
    それでもつわりがヒドイようであれば
    検診の時に先生に相談してみた方がいいですよ!
    赤ちゃんのために頑張りましょうね😭💕

• 1月4日
  • いそりな

いそりな

ありがとうございます!
    妊娠が発覚したところなんで、彼氏もなにもしてくれなくて。。
    なんであたしだけが!なんてヒステリックになってたところだったんで少し気持ちが楽になりました(ノω・、)近いうち検診にいって相談してみます!

• 1月4日
  • NKc♥︎mam

NKc♥︎mam

妊娠初期は不安定になりやすいですし
    つわりなんて本当にどうしたらいいか分からないですよね😭💭
    つわりを乗り越えて可愛いbabyちゃんに会えると思って頑張りましょう♡!!
    彼氏さんもどうしたらいいか分からないと思うので
    もし何か食べれるようになったら、
    買ってきて♡とお願いしたらいいとおもいます◡̈♥︎
    つわりツライと思いますが
    頑張りましょうね😭💕

• 1月4日
  • いそりな

いそりな

そうしてみます!
    初めてではないのですが、今回は何が何でもお腹の中の赤ちゃんを産もうと思ってるので、めげずに頑張ります!
    本当にありがとうございました!
    勇気もらえました!

• 1月4日
アヤねえ

横になるのが一番。
水分補給は、氷を口で溶かして時間あけることです。

水分も取れず、体重が減り尿も出ないなら、直ぐに病院で点滴をしてもらった方がいいですよ。

食べ物は無理に食べなくて大丈夫です。

• いそりな

いそりな

ありがとうございます。
    食欲はあるのですが、むかむかえずくのに堪えるのが苦痛で。。
    しばらく仕事も休んで体を休めてみます(ノω・、)

• 1月4日
mika

私もつわり酷かったです。
何か口にしてないとすぐ気持ち悪くなり吐いてました。
ミントのガムを常に食べてました(笑)

• いそりな

いそりな

何か口にしてないとっていうのよくわかります!けど、噛み続けるのもまたえずくんですよ。笑
    つわりってほんと人それぞれなんですね(ノω・、)自分がこんなきついつわりが来るなんて夢にも思ってなかったです。。

• 1月4日
  • mika

mika

私も自分がまさか、つわりになやまされるとは思ってなかったです!
    耐えれなかったので、先生に相談したら逆流性食道炎と言われ薬出してもらいました!
    つわり大変と思いますが、頑張って下さいね😂💕

• 1月4日
ぽんぽこぷー

エビオス錠が効くというので飲んでました。栄養補給にも良いらしいので。

あと知人に東洋医学の医師が居るんですが針で効くツボがあるらしいです。漢方もあるようですね。
気が向いたらそういうのにも頼ってみてはどうですか?
(私は聞くのが遅くて実践はしてませんが……)

だるまさんの

水分だけは吐いたとしても飲んだ方が良いですよ。
食べ物は無理して食べなくても大丈夫ですよ。
友達は産婦人科で漢方処方をしてもらい飲んでます。効くらしいですよ。

しばらくしんどいですが、赤ちゃんが元気な証拠なので、安心ですね。

私もまだ悪阻があって、吐くものが無いときは、胃液吐いてます。本当にしんどいですよね。

家の中にいるより、外出先の方が緊張感があって悪阻が楽ですよ。友達とお話したりしてみたら良いと思います。