※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
お金・保険

電気代とガス代をまとめるか悩んでいます。東京ガス以外におすすめのプランがあれば教えてください。

皆さんは電気代とガス代まとめてますか?

我が家はまだ別々なんですが、最近毎月の電気代の高さにびっくりしています😵

節約する以外に、よくCMでやってる電気ガスまとめてお得!ってのが気になってきました!

もし、やるなら東京ガスがいいかなぁ?と言っても他何処が良いのかよく分かってないです😓

既にまとめてらっしゃる方、どちらで契約されてますか?実際どれくらいお得になりましたか?
何処のプランが良いよーとかあれば是非教えてください^o^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

のん

うちも電気東京ガスにしたらおまとめ割引?みたいのがついて少し安くなりました。
他にも色んな会社が売電やってるので、比較してみるといいですよ。
東京電力の管轄なら、それに対応した売電会社まとめたサイトとか出てくると思います。

• イッシー

イッシー

ありがとうございます!東京ガスやっぱり安くなるんですね😆
    売電会社まとめたサイトとかあるんですね!?知らなかったです!早速調べてみます!ありがとうございました😄

• 10月13日
butter

東京ガスにまとめたばかりでまだ請求きてませんが、仕組みとしては単独での契約より確実にメリットがでるように料金が設定されているので安くなるのは確実らしいです。プランは2にしましたよ😊電気を月6000円以上使う世帯のプランです。

• イッシー

イッシー

そうなんですね!うちも6000円以上使ってるので、そのプラン良さそうです😆
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月13日