※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
妊娠・出産

昨日の炊き込みご飯を保温し忘れて寝てしまいました。食べられるか不安です。妊娠中で神経質になっています。どうすればいいでしょうか?

今妊娠9ヶ月です。昨日炊き込みご飯を作って冷凍保存を忘れてしまい保温にしたまま寝てしまいました。。。
今日も食べるつもりでいたのですが、保温にしたまま放りっぱなしにした炊き込みご飯は食べれますかね?
炊き込みご飯は食材が色々入ってるし菌が繁殖しやすいともかいてありましたし、けどもったいないなと。。
みなさんならどうされますか?
今妊娠中とゆうこともあり神経質にはなっております。

コメント

とまと

炊き込みご飯なら諦めます🤦‍♀️

• グレープ

グレープ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦気にして食べるならやめとこかな。。

• 10月13日
rin

うちいつも炊き込みでも保温のままですよ💦炊飯器ですよね?
固くなるのでその日に食べ切るか次の日の朝に食べきるのでずっと保温です😫

• グレープ

グレープ

はい、炊飯器です。そうなんですね!!私の家の炊飯器は全然高機能じゃなく安物なのでそれも不安要素です笑
    そして保温のまま置いてることを今気づきました💦

• 10月13日
わたこ

もったいないですが😭
炊き込みご飯はやめておきますね💦

• グレープ

グレープ

そうですよね(>_<)💦美味しくできたので余計にもったいないて迷ってました!笑

• 10月13日
ちゅーん

え!全然知りませんでした😂今まで保温か冷蔵庫で次の日普通に食べてました。妊娠中も💦さすがに次の日にはなくなってますが知らないって怖い💦でも今のところ何もありませんね🤔

昨日もひじきご飯作って残りを茶碗に盛って冷蔵庫で1晩置いてさっき食べちゃいました❗️

• グレープ

グレープ

私も食べてなにかなったことはないですが、妊娠中てゆうこともあり神経質です💦ネットで調べたらメーカーによっては炊き込みご飯は保温できないタイプもあるようです😰私とこの炊飯器は古いのでそれも不安要素でした。あまり知ってしまって気にしすぎるのもいいものなのか😅難しいところです💦

• 10月13日
  • ちゅーん

ちゅーん

うちのは数千円のやっすーい炊飯器です😂むしろこれから私も気をつけますw 今は平気でも今後体の小さい子供には食べさせないようにしないと💦

• 10月13日
  • グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    元々神経質な方なんですが、妊娠して余計神経です😅子供できたらどうなるやら。。💦そうですね、私も気をつけます😖

• 10月13日