※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
妊娠・出産

34週の初産婦です。入院準備について質問があります。分娩用と入院用を別にして持って行くべきでしょうか?

34w0dの初マタです!入院準備について聞かせて下さい( ´∵`)

34wに入ったので、そろそろ入院準備の物をバッグに詰めておこうかなと思うのですが、マザーズバッグを買ってなくて大きめのバッグとなるとキャリーバッグしかありません。
よく分娩に必要なのと入院用で2つくらいに分けて持って行っていると聞くのですが大きめのキャリーバッグに全て詰めて行ったら、いざ陣痛きて病院へ行き出産!となったらすぐ出せないですよね…
やはり分娩の時用と入院用と分けた方がいいですか?(´・・`)

コメント

riri⁂

ちなみにこれらを詰める予定です!

かずりゅう

私は普段使っている手提げバッグにすぐ使いたいもの入れてあとはキャリーバッグに入れました!!!

行ってすぐに必要だったものはタオルくらいでしたがそれは小さいバッグに入れてました!!!

行ってすぐにパジャマに着替えてくださいって言われるかもなのでパジャマや産後必要なタオル、産褥ショーツなどを袋などにまとめて入れてボストンバッグの上の方に入れておけば問題ないと思います!!!

• riri⁂

riri⁂

回答ありがとうございます!

手提げバッグとキャリーバッグですか!
    キャリーバッグが結構大きめなので分けるとスカスカになっちゃうんですけどおかしくないですかね…( ´∵`)

行ってすぐ必要なのはタオルなんですね!そしてすぐに着替える可能性があるなら、タオルとパジャマは手提げバッグに入れておいた方が良さそうですね(;´Д`)
    初めてで分からないことだらけなので助かります!
    ありがとうございます♡

• 1月4日
りくさらママ

私は全部まとめて大きめのバッグにつめました(^-^;)一応入院に必要な物は下の方に入れてお産に必要な物は上に入れときました☺初めての出産であれば陣痛が来てから出産まで結構時間かかると思うので出す時間はあると思います☺私の場合1人目は陣痛が10分感覚になってから出産まで16時間かかりました、でも人それぞれなのでもっと早く産まれるかもしれないですが😅それでも出す時間はあると思います、私の個人の意見なので参考までに☺

• riri⁂

riri⁂

一つにまとめても大丈夫だったんですね!( ¨̮ )
    確かに出産までの時間は丸一日かかると思えって言われてるので出す時間はありそうですね!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月4日
  • りくさらママ

りくさらママ

そう言えば行ってすぐメイク落として下さいって1人目の時も2人目の時も言わたのでクレンジングは一番に使いました、なのでそれはすぐ出せるとこに入れといた方が良いと思います😊

• 1月4日
ここママ♡

わたしは2つにわけました( ・ ∀ ・ )
ひとつはお産の時と産後すぐ使うもの☆
着替えや退院時に必要な物等は、翌日落ち着いた頃、旦那に持ってきてもらいました( ・ ∀ ・ )

• riri⁂

riri⁂

やはり分けておいた方がいいんですかね💦
    着替えなどは翌日でも大丈夫ですよね!
    とりあえず分娩の時に必要な物だけ詰めておこうかなぁ…
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 1月4日
ナミー

私は全部1つのデカいバッグに詰めました。キャリーなら開けた時見やすいから大丈夫じゃないですか?分娩に使用するのを取り出しやすい状態にして入れておけば特に問題ないかと思います(^-^)

• riri⁂

riri⁂

おお!デカイバッグ一つに詰めましたか!同じ方がいて良かったです♡
    キャリーバッグなら大丈夫ですかね!初めてで全てが不安で(;´Д`)
    分娩の時に必要な物だけまとめておいた方がイイですね!
    ありがとうございます♡

• 1月4日