※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥーン
家族・旦那

婚約指輪と結婚指輪はどのタイミングで付けてますか?それとも付けっぱで…

婚約指輪と結婚指輪はどのタイミングで付けてますか?それとも付けっぱでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ま

右手に婚約指輪左手に結婚指輪を付けてます❣️❣️ずっと付けっぱなしです( Ö )

• ドゥーン

ドゥーン

お風呂入る時もご飯作る時も付けっぱですか(´・ω・`)?

• 10月13日
  • ま

お風呂入る時もご飯作る時も
    付けっぱなしです( ˶˙ᵕ˙˶ )
    ハンバーグの時だけは外します!笑

• 10月13日
  • ドゥーン

ドゥーン

ハンバーグの時は外すのですねwそれだけでもかなり参考になりました( ᷇࿀ ᷆ ) wありがとうございますっー

• 10月13日

結婚指輪は付けっ放しですが、婚約指輪は仕舞いっぱなしです😫

• ドゥーン

ドゥーン

外す時はどのような時でしょう(´・ω・`)?

• 10月13日

退会ユーザー

結婚指輪外すのはハンバーグこねる時くらいです😅

• 10月13日
ソルト

ジュエリーショップで働いてましたが、婚約指輪は催事などの時に、結婚指輪は付けっぱなしを前提にしてましたよ🙆💎
婚約指輪はデザインにはよりますが、付けっ放しには向きません🤗

• ドゥーン

ドゥーン

昔から指輪はつけた時外せなかったらどうしよう、血が止まったらどうしようと思って付けられません(´・ω・`)w緩めにして落としても怖いですし...水仕事してる時も指輪してて大丈夫なのでしょうか??

• 10月13日
  • ソルト

ソルト

数年付けっ放しだと骨が太くなって外せなくなった方もいますが、たまーに外して確認してれば抜けにくくても石鹸やハンドクリーム付けて外せます😌多少キツくとも血は止まりません😌👍🏻
    最悪ですが外せなくなった方は、消防署で指輪切断してもらえます🙆
    たしかに菌は溜まりやすくなるので、気になるようなら1日1回お風呂の時でも外して、台所用の洗剤でザッと洗えば清潔ですよ🙆

• 10月13日
  • ドゥーン

ドゥーン

安心しました( ᷇࿀ ᷆ ) 💕
    ご丁寧にありがとうございますっ!

• 10月13日
ちゃんちゃん

結婚指輪は外出時は基本つける、婚約指輪はパーティーなど(結婚式参列、記念日、今後は入園式卒園式など)の時のみつけます。

まぁ今は産後間もないので、どちらも外していますが(笑)

みつ

結婚指輪は出産時以外ずっとつけています!婚約指輪は誰かの結婚式など華やかな行事の時に付けています😊

motty

結婚指輪は基本的につけっぱなし、婚約指輪は友人の結婚式などの時にはつけますが、それ以外はジュエリーケースで大切に保管しています!

はじめてのママリ🔰

結婚指輪、つけっぱなしです💍

婚約指輪はないですが、持っていたら片付けておくと思います。

血が止まることもありませんし、水仕事して外れるようなことはありませんよ!
サイズは妊娠中のむくみなどを考慮して、5号のところを5.5号で作ってもらいました。

外しにくい場合も、ハンドクリームを使うなどの方法があります。

メーカーによりますが、私が買った4°Cでは±2号?だったか無料でお直しができるので、もしものことがあればサイズ直ししてもらうといいと思います。

あやこ

結婚指輪はいつもつけています!
婚約指輪は結婚式やパーティーの時につけるようにしてます😊
ただ、妊娠中期入ってからは、結婚指輪も外してます😅

YuKa

結婚指輪は外出時につけて、帰宅したら外すようにしています😊🍀
料理を作るときなどやはり衛生的に気になってしまうので、、、
ちなみに主人も同じで帰宅すると外しています💁‍♂️
婚約指輪は仕事以外の外出時につけています💍

さー

結婚指輪は付けっぱなしです。
外す時はハンバーグやコロッケなど料理で手を汚す時ですかね。 お肉の匂いとかつくの嫌なので😂お風呂とかは付けっぱなしです。

🐯

私はネックレスにして、毎日つけてます!