※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ミルクの授乳間隔が三時間あかないです。生後1ヶ月で、どれくらいの間隔が適切でしょうか?

ミルクの間隔が三時間中々あかないです
そんなことあります?
そんなときはどうされてますか?
我慢させてますか?生後1ヶ月…何ですが…授乳間隔どれくらいですか?おっぱいも少しあげています

コメント

Yun

ミルクは今いくつあげてますか?
ちょっと増やしてみては( ´ ▽ ` )?

あと、母乳は欲しがる時にあげても大丈夫ですが、ミルクは消化が悪いので絶対に3時間あけたほうがいいですよ!

ひかんママ

ミルクよりの混合です。
ミルクをあげるのは2時間半〜3時間はあけてます。
もしそれまでに口をパクパクするようであれば母乳をあげます!

あおうた

混合ということなので
この先母乳のみでいかれるつもりであれば
おっぱいを欲しがるだけあげるのが良いと思います
泣いてはあげるというかんじで
夜間はなかなか母乳がまだ作られにくいので夜間のみミルク足すなど‥
ミルクでいかれるのであれば
ミルク缶の量はあくまで目安ですので
とりあえず目安量をあげ
すぐないたり、また授乳間隔があかないのなら一回量を20ずつ増やすのが良いと思います♡
一ヶ月というこなのでとりあえず泣いたら
オムツを替えたり
衣服を調節してみたり‥からしてみると良いと思います‼︎

タルト

おっぱい拒否もあり…気まぐれにしかおっぱい飲んでもらえないんです!ミルク我慢できないならおっぱい飲もうよ。好きなときに飲めるよっていってるんですが…ぎゃんなきで…飲まないんです!!ミルクを80あげて落ち着いて…おっぱい…やっぱり無理でミルクまたたしたり…
おっぱい飲んでくれるの一番ありがたいのにな…

あおうた

うちもおっぱい拒否でした
上の子がミルクだったので
2人目は母乳ガンバローと思っていたんですけど‥
乳首が吸いにくい形らしく
搾乳機やら手しぼりやら
夜中もし続けたんですが
飲まず‥挙句乳腺炎で熱が出て
自分を責めてお風呂入りながら泣きました
何かやっぱりこういうことになると自分が悪いと思ってしまうんですよね‥
今ようやく割り切ってミルク育児してます

おゆみの

私も同じような状況です(´•ω•`)
ミルクあげても泣き、おっぱい飲みながら寝るから離すと泣き!みたいなこと多々あります。
そんな時おしゃぶりを加えさせると、ちゅぱちゅぱしたまま寝ることがあります(・∀・)
口が寂しいのかな?
最初おしゃぶりには抵抗があったのですが、添い乳だとおっぱいが痛くなるので助かってます(´•ω•`)

なかちん

ミルク量を100mlに増やしてみてはどうでしょうか?
うちの子は80mlあげてて泣く間隔が短くなったのと飲み終わりに口をパクパクしたりするようになったタイミングで100mlに増やしました( •̀ .̫ •́ )✧
ちょうど一ヶ月過ぎた頃に増やしました!!
今はミルクよりの混合ですが間隔が3時間経たないで泣いた時やグズグズした時に母乳をあげてます。
明日で2ヶ月になりますが最近さらに120mlに増やしました(笑)
100mlを5分で飲み干したので乳首もサイズ変更して量も増やしちゃいました(*ノε` )σ

まぁ坊

うちは新生児の頃から
お腹いっぱいになると
舌で押し出してきたので
今でもミルクはそうなるまで
あげてます。笑
それでもたまに早く
欲しがる時があるので
そういう時は母乳あげたり
ひたすら時間になるまで
抱っこしてあやしてます!