※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

人工受精後のタイミングや精子の状態、内膜の厚さ、高温期について不安があります。排卵前の高温期はホルモン異常やクロミッドの副作用でしょうか。

先ほど初めての人工受精終わりました。一瞬でした。気になることがありましたが、、看護士がめっちゃ無愛想で😭聞きづらかったので、しってるかたいたら教えてください!
@人工受精あとは普通にタイミングとっても大丈夫なのでしょうか。翌日からとか制限ありましたか?
@精子が中濃度だと言われました。良好ではないのはわかりましたが、妊娠は難しいってことですか?
@内膜が9.1しかなく、薄めだと言われました。これは妊娠が難しいのですか?
@排卵前なのに、高温期です。温かくして寝てるから?ホルモン異常でしょうか。クロミッドの副作用でしょうか。。
今までの検査でとくに大きな原因や異常はありませんでした。
不安だらけです。。

コメント

香那/亮汰

1.うちは翌日からでした。
当日はベストを尽くしているから、必要ないと言われました。
翌日の朝を勧められました。

2.数値が悪くても、可能性は0ではないです。結果はわからないですが、やるか、やらないかの選択になるだけと言われました。

3.内膜は薄いように感じますが、これも、着床する人はするし、しない人はしないといった感じだと思います。

4.薬の影響はあるかと思います。私は注射しかしてませんが、排卵検査薬は反応し続け、途中でやめました。

私は3回やり、もうすぐ3回目もリセットしそうです。
初めての時は医師も、予測がつかないため、世の中の平均を話されますが、回数を重ねると、うちの傾向に対して(人工授精前後いつタイミングしていい、着床の可能性)について、はっきり答えてくれました。

初めての時は私も不安でしたが、のんびり待ってみましょう!
今日は寒いので暖かくして下さいね

• だっぴー

だっぴー

たくさんありがとうございます!!同じく人工受精されているんですね。
    体温も薬の影響あるんですねー。気になっていたので、助かりました😭

• 10月14日
cana

☆タイミングは取った方が良いです。当日はいいので、翌日か翌々日で。

☆精子はどの子が1番に卵子に辿り着けるかなので、元気な子が1番にたどり着ければ妊娠の可能性は低くはないと思います。ただ、人工授精自体が成功確立20%なのでなんとも💦

☆内膜、9.1は十分ですよ!8ミリあれば大丈夫とうちの病院では言われていました!!先生によってやっぱり違いますね。着床した時に受精卵が根っこをはる為の土のような役割を内膜がします。薄いと根っこをはってとどまることができず、流れちゃうから厚い方がいいということです。

☆基礎体温は気温や体調によってすぐ変わるので、そこまで重く考えなくても大丈夫ですよ。なんとなーくで見ればいいやつです(^^)

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます。今日タイミングとれなかったら、明日チャレンジしてみます!
    内膜が薄いの気になってました。。やはり厚いほうがいいですよね。クスリがきつい気がするので、リセットしたら次回はクスリの相談もしてみます🎵

• 10月14日