※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

義母が嫌いなみなさん、旦那さんにも嫌いだと言ってますか?😅💦またどんな…

義母が嫌いなみなさん、旦那さんにも嫌いだと言ってますか?😅💦
またどんな理由で嫌いになりましたか?

コメント

エイヤ

言ってないです😂これからも言うつもりないです。家族のこと悪く言われて気分悪くしない人いないですよね。

ただ、関わりを減らしたいという話はしました。ストレスがひどかったので…。

私は完全同居からの徒歩3分の距離別居です。

ずっと苦手でしたが、義母が原因で娘が火傷をし、そのことについて謝罪も状況説明もなかったのが一番かもしれません。

ガンガン言うてます笑
付き合ってる時からよく思われてなかったので。

嫌い!とは、言ってませんが
こういう事されたら嫌だ。とは、言ってます!

ママ

義母に言われてムカついた事や
されて嫌だった事をその都度、旦那に報告しています!
義母はデリカシーがなく、でしゃばりで😅

結婚してから同居の話を出されたので
同居したくないので
ガンガン言ってます!

一緒に住んでないのにこれだよ!
澄めると思う?って言ってます‼️

旦那に嫌いと伝えてて、旦那も嫌ってます😊
妊娠中、8ヶ月になってから「ベビー用品買いに行こう。洋服はどうせいらないし、ベビーベッドもいらないでショーレンタルでいいわよ!」と電話があり。
里帰りせず、旦那が車の免許持ってないので早め早めに準備していたのでもう8ヶ月には全て揃え終わっていたので「今更?!そして洋服いらないってなに?!ベビーベッドも買うから!」となり。はっきりと「もう全部揃えたので」と答えましたが、義弟を使って「欲しいもの買ってあげるから」とまた言われ(´・ω・`)
産後の面倒も「わたしが大丈夫って思うまで面倒見続けるから」と言われ、そこまではお願いしたくないなと思い断りました(´・ω・`)

結果、出産祝いもなく、初孫なのにも関わらず、顔も見にこないし、名前も知らないです😊
入院中「会いにきますか?」と連絡したところ「体調が悪いので日を改めます」とのことでしたが、娘が生まれてもうすぐ1ヶ月。
弟の嫁とはご飯食べに行ったり、バレエに行ったりしてる情報は入るので、「これから集まりあっても、わたしはいかないし、もしばったり会っても抱っこさせないし、とりあえず早くぽっくりと、、、」って旦那と話してます😥笑

• みなみ

みなみ

名前も知らないってすごいですね😳

• 10月13日

退会ユーザー

おばあちゃんから聞いていれば知ってるかと思いますが、私たち夫婦からは伝えてません(笑)

• 10月13日
あんこ

言ってます。
あまりにも非常識な義父母で、私や私実父母へ失礼な態度をとるのは日常茶飯事で、一人でぐっとこらえていましたが、今年のGWに遠方の義父母宅へ5時間近くかけて足を運んだのに、移動途中で義母から感情的な理由でドタキャンされて娘に会ってもらえなかった件、先月の挙式披露宴の際にご祝儀やお祝い金など1円も無く手ぶらで出席された件でどかーーーん💥となり、今後は百歩譲って必要最低限の冠婚葬祭くらいしか関わらないようにしようと決めました(私の中で)😓

何も言いません!
全部言わずに我慢して、実母に会った時にまとめて愚痴ります(笑)

出産の時に色々されてり言われたりで嫌いになりました😂

はじめてのママリ

嫌いとまでは言いませんが旦那と義母のことでケンカしてしまった時に、あなたと結婚したことであなたのお母さんが1番ネックなんよ!!と言ってしまいました😞😞

みなみ

嫌いとは言ってませんが、義母に言われて嫌だったことは伝えてますし、やめてほしいことも伝えてます!

理由はありすぎて伝えきれませんが😭
ざっくり言うと、決めつけが多いこと、自分の価値観を押し付けてくること、私がその価値観と違うとバカにしてくること、全て自分が正しいと思ってるとこ、何でも可哀想というとこ←
などなどです😂

みー

旦那が元々実の母が嫌いで
言ってきます 笑
そのグチを聞いていたら
私も嫌になってきました🤭💦

嫌な理由は
言いたいことを
直接言わずに
旦那を挟んで遠回りして
言ってくるところが
イラっとします。
あと私が
保育士をしていたので
任せておいたら安心ね
とか言ってきて
それも嫌味に聞こえて
イラっとします。
11月末に
出産予定なのですが
お正月とかめんどくさいなー
と思っています💦

AR♡

言ってます!義母はほんっとうに非常識、世間知らず親としての前に人としておかしいので同じようになって欲しくないので言ってます(´ω`)私がいうまでそれが普通だと思っていたので(°_°)

主人に話してます。
姑限定と言うより義家族全員でしょうか。
主人の家は貧乏で苦労人ですが、息子(主人)はお母さん思いで優しくいい子に育ちましたね…
ご飯は手抜きばかりで育ったので食べ方が汚いし、ジャンクしか好まないところ、奨学金を抱えての結婚でしたが親には感謝してるだとか…
まぁ、色々です

ちゃんころ

言ってないです!
これからも言わないと思います。
親のこと嫌いだとか言われたら
絶対嫌な気持ちになるのわかるので
悪い事は言わないようにしてます。

上の子が新生児の頃、
義理実家の犬に顔面踏まれて
瞼に傷ができた事(あと5ミリずれてたら
失明していたと思います)
息子が7ヶ月の頃、年末からお正月にかけて
東京から義母の実家の石川に里帰り。
義母の車で東京から石川まで行きました。
旦那と義母が喧嘩になり私は見守っていたら
何故か私にも飛び火?してきてキレられ
出て行けと言われ追い出されました。
5日分の荷物をタクシーに積み込んで
タクシーで25分くらいのショッピングモールで
荷物を東京へ配送手続きして
そこからまた30分かけて最寄りの駅(超ど田舎)
1時間に1本の電車を待って金沢に行き
新幹線で東京へ行こうとしたら終電なく
汚ったなくて狭いビジホのベッドで
3人ギュウギュウ詰めで寝ました。
これがキッカケで私のみ絶縁しました😅
旦那はうちの両親の事めちゃ悪く言いますが
反面教師にと思って言いません👍

KRM

言いまくりです!
でしゃばりでお金に関してだらしなく、大っ嫌いです!
同居してるので、毎日愚痴のオンパレードです!が、旦那も自分の親の悪口を言われて良い気はしていないと思うので私も我慢しな。と思いますが無理ですね笑

はやく、別居したい、、

a

私、再婚なので、結婚前もめて嫌いになりました。

しまいには私の娘にまで
目の前で、名前なんだった?
覚える必要ないか

と言われたので

もぅ💢大嫌いになり
旦那様にも無理!と伝えました

旦那様にも黙ってたが‥数々の失礼な暴言吐かれた事を伝え、我慢にも限界がある!私だけなら辛抱するが娘の事まで言われると、やっていけない!!と、そこで旦那様が、私と娘が大事だから、そんな態度なら縁を切っても結婚すると!

しぶしぶおれた義母でしたが、息子が産まれてから掌返したように優しいので、旦那さんも忘れてるのか?私が許したと思ってるのか?やっぱり男はマザコンなのか?やたらと義父母のために‥息子と合わせたがります。嫌だ。できれば、もっと距離を置きたい。

たろす

義祖母に私の母、祖母の悪口言われ、義祖父も耳が遠くしょっちゅう聞き間違いしてはいきなり怒り出します
それを見て見ぬふりする義母のことも嫌いになります
今では当たり障りないよう
極力存在感を消すように接してます
旦那には言いません
気付きもしないし言っても義母の肩を持つので

🐯

うちは義両親が離婚してるので、義父と義祖母ですが、嫌いな点は言います。

みい

嫌いとはっきり言っていますし、
出来るだけ関わりたくないこともはっきり言っています。
旦那は仲良くしてほしいみたいで
嫁としてどうなの?みたいなこと言われますが、関係無しに拒否アピールしています。
理由は私や私の家族に暴言メールやら嫌がらせされたことがきっかけです。
非常識で人間と思えないことするような義母なので
出来るだけ関わりたくないし、
子供にも関わらせたくないと思っています。