※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くなり、寒さや暑さで悩んでいます。対策がわからず困っています。

寝相が良かった娘なんですが、最近急に寝相が悪くなり…(^^;;
だんだん上に上がっていってるみたいで、気がつくと布団がお尻から下しかかかってなかったり、ひどいときは足元にあったりします。
お腹冷えないか、風邪ひかないか心配です>_<

スリーパーをつけると寝返りがしにくいのか、寝返りするたびに泣いておきます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
パジャマをあつくすると、布団をちゃんとかぶっているときは暑い気がします。

どうしたらいいでしょうか?

今は半袖ロンパース、UNIQLOのキルトパジャマに毛布と掛け布団で寝ています。
今の室温は17℃、明け方は13℃くらいです。
温かい地域だとは思います。

コメント

はにやめ

私の娘も半袖ロンパースにUNIQLOのキルトパジャマ着せてます♡
それに毛布と掛け布団です!

娘も旦那に似て本当に寝相悪くて、寝返りも激しいし壁にぶつかったり、寝ぼけながら立ったり座ったりして全く違う場所に移動してたり、頭があったところに足がきてたりと激しいです笑
が、動くたんびに私にガンガンぶつかってくるので、それで私が起きて体制を戻して布団をかけるってゆう毎日です笑

でも私も毎回起きるわけではないので、布団がなくなったらそれでは寒いかな?と思いベスト着せて寝させてます!
でもそれに毛布と掛け布団したら暑かったみたいで汗かいてたので、今では半袖ロンパースにパジャマにベスト着せて、毛布は肩まで、掛け布団は腰まで掛けて寝させてます(*^^*)
長々とすみません(^_^;)

• ちゃんみわ(*´ω`*)

回答ありがとうございます!
    壁にぶつかったり寝ぼけて座ったり立ったりしてます!!
    同じですねー!笑
    ベストいいですね!
    かけもので調節するのが良さそうですね!
    参考になりました♡

• 1月4日
chichichi

うちも寝相がすごく悪いです(´_`。)
子供の寝相ってすごいですよね!

スリーパーですが、丈が長くなくて体にフィットするようなものが出ているのでそういうのはどうでしょう?
ちょっと薄手にはなるんですが、西◯屋で買ってきせていますよ☆

うちは、泣いて起きるまではなかったですが、丈が長いと寝返りが打ちにくく寝にくそうでした>_<

• ちゃんみわ(*´ω`*)

回答ありがとうございます!
    よくあんなに動き回れるなぁ〜って思いますよね。笑
    なるほどです!
    丈が短いものなら、寝返りに支障なさそうですね!
    探してみます!
    参考になりました♡

• 1月4日