※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちャゆん♡
妊娠・出産

妊婦さんが9週から出血し続けています。心配です。

長く出血続いた方。続いてる方いますか??
9週から出血し始めてまだ出血してます。
色は、ソース?みたいな色ですが…
病院では真っ赤なのがたくさん出たり血の塊が出たら来てね。それ以外はなるべく安静で大丈夫だよ。と言われました。
20週ぐらいまで出血してる妊婦さんもたまにいるから赤ちゃん元気なら心配ないからね!と助産師さんに言われましたが…
こんなに長く出血するのとか初めてなので…

コメント

みぃー

病院にいったほうがいいですよ

がちャゆん♡

これ緊急なんですか??
②週前に検診だったんですが
そのときもこの出血でなにも言われなかったんですが…

みぃー

出血してても、なんも言わない医者なんていないと思いますよ?
別の病院に行ってみたらいいかと

がちャゆん♡

子宮内に血が溜まってて
中で吸収しきれないのが出てきてるから。ってだけで緊急性はない。感じでした。

みぃー

あーそうなんですか!!

がちャゆん♡

はい。
なので真っ赤な血がからを書いたのですが…
わかりづらかったですか??
わたしも真っ赤な血が現在の感じで続いてたら流石に病院行っています。
だから。同じ様な経験なさってる方、した方、みえないかな?と思って質問させていただきました。

3匹の子豚(´ε`)

私も2週間程、茶褐色の出血が続いてます。初期には良くあることだそうで、私もゆー@ロットさんと同じく子宮内に溜まってる血が出てきてるだけだと思うと言われました。ですが先日、鮮血が出たので受診。少し生理痛のような痛みも感じられた為、お薬処方されました。また鮮血が出たら来てくださいと言われ、茶褐色でも出血してる時は安静にしてくださいとのことでした。
今は安静にするしかないと思います。鮮血が出たり、腹痛が伴うようになれば受診されてください。

赤ちゃんを信じて安静に過ごしましょう(^^)

がちャゆん♡

わたしも最初は9週でした。
しかも鮮血が2度ほどドバっと出て病院走ってます。
9週からずっとダクチル飲んでます。お腹の痛み全くないんですが…処方されて飲み切りねー!と言われたので飲んでますよ。
まだ初期ですしなるようにしかならないですよね。

ローヤルゼリー入りはちみつ

私もその頃に、生理が来たかと思う大量の茶色い出血があり受診しました。ちょっと赤い鮮血も混ざってました。
出血は、2週間以上毎日続きました。
病院では、たまってた古いものが出ただけで、鮮血も少しなら問題ないとのことでした。
初期には多くの妊婦さんが出血を経験するから、出血したら安静にして、それでも止まらないなら受診しても良いですと言われました。
茶色いのは古いのだから、赤いのが出血だからって、面倒くさそうに軽く流されました。私は初めての妊娠だったので、茶色いのも出血だと思ってて...
病院で大丈夫と言われたら大丈夫だと思いますが、心配なら病院に電話してみられてはいかがですか?
とにかく、安静にされてください。私は家事は全部旦那に任せて、トイレ以外は動かないくらい安静にしてました。

♡にじ♡

私は6週〜12週まで1ヶ月半ほどダラダラ出血してました。1ヶ月半の間に鮮血が出たり茶色の出血になったりと、いつ流産するかとハラハラ不安な日々でしたが、落ち着いてからは出血もなく、現在37週で来週帝王切開で出産予定です。
私も出血してる時、赤ちゃん元気だよーってずっと言われてましたよ☆
今は不安かもしれませんが、赤ちゃん信じて、安静に無理なさらずに過ごしてくださいね‼︎
私は、母や旦那、子供達に家の事はお任せして、ゴロゴロしてました。笑笑笑

まろんマカロン

私も初期の頃に1.2週間ごとに1日2日下着につく程度の出血がありました、毎回、病院に行くと子宮の中に血が溜まっていないか診てもらって、私も病院の先生に、生理二日目のような出血や、血の塊が出たりしたら、直ぐ来てください。安静にしておいてください。
という事だけの繰り返しでした。
結局4ヶ月に入るまで、出血は度々あったのですが、4ヶ月以降の出血はピタっとなくなり、
今はその頃はなんだったのだろう?と思う程、順調に9ヶ月の今を過ごしています(^_^)
私も出血する度に、不安で泣いてしまう時もありました(´・_・`)
不安でたまらなくもなると思います(´・_・`)ママのメンタル的なストレスも赤ちゃんに、あまり良くないと思いますので、出血の度に病院に連絡するか、直接診ていただくかして、不安のストレスは、まず解消して、
なるべくリラックスして安静にしてるのがベストかなと思います☻

sra

今16週ですが、6週から毎日出血続いてます…
はじめは、血腫があり、子宮内で吸収されないからだね。とのことで、確かにエコーでも血腫があったし、出て来るのも少量だったので納得。
が、9週で出血量が増え、見るからに真っ赤の鮮血。
そのときに前置胎盤と診断され、子宮をすっぽり胎盤が被ってるから、胎盤が移動するにつれての出血だね。と。
10週のときにさらに出血が増え診てもらったらポリープ発見(−_−;)
今続いてる出血はポリープからだと言われてます。
ポリープからの出血は基本鮮血です。
切除による流産件数が増えていることから、いまは切除せずに様子見ですが、毎日出血があるので不安で不安で仕方ないです…
安定期入ったはずなのに気持ち的には安定せず…
ちなみに、ポリープからの出血はあかちゃんに全く影響ないが、出血が収まりにくくなるからとりあえず引き続き自宅安静と言われ、6週からお仕事も休んでます…

お医者さまからは、止まらない出血、立てないほどの腹痛があるときは来てと言われてます。

出血みると、気が滅入りますよね…泣
そんなときはエンジェルサウンドで赤ちゃんの元気な心音聞いて気持ち落ち着かせてます!!

お互い頑張りましょう‼︎

がちャゆん♡

わたしも長期に渡ってダラダラと茶色の血が出ています。もう3週間こえましたね( ༎ຶŎ༎ຶ )2・3日止まった日や茶おりになる日もありますがなんだかんだ続いてます。
うちは仕事柄旦那さんがあまり帰ってこないので10歳の娘がお手伝いをしてくれているのですごく助かってます。
早くこれが止まればな…
と思いながら生活してます。

がちャゆん♡

1ヶ月半…長いですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
わたしもそれぐらいいきそうです…
まだ腹痛は起きたことがないので
少し安心してますが…
♡にじ♡さんほど長い出血があっても元気に育つ子は育つんですよね♬わたしの子も元気に育っていると信じて無理せず過ごそうと思います。

もうすぐ出産ですね♡
頑張ってください!!

がちャゆん♡

やはり生理2日目の様な大量出血と塊は言われますよね…
4ヶ月ぐらいになれば止まるのかな〜?と思いながら生活してきて
もう4ヶ月になってしまい…って感じです。
わたしもあれ?って思うぐらいピタっと出血がなくなってほしいです!!
もう9ヶ月なんですねー♡
あと少しで赤ちゃんに会えますね!わたしも赤ちゃんを信じて
次の検診に望みます!

がちャゆん♡

血腫があったんですね…
わたしはそのヘンなにも言われてないです。逆になんの出血なんだろう…って思いましたが…
わたしも子宮内で吸収できてない…と言われました。
真っ赤な鮮血は焦りますね…

ほんと出血をみると
気分が落ちます…でもトイレが近いので何度もトイレ行ってしまうし…まさか妊娠して生理用ナプキン使うと思いませんでした⤵︎⤵︎

今週の木曜日が検診日なので
赤ちゃんが元気に大きく育っていてくれることを願います。
sraさんも頑張ってください♡