※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかピケ
お金・保険

専業主婦の方、毎月のお小遣いと旦那さんの手取り額を教えてください。

専業主婦の方、旦那さんと奥さんそれぞれ毎月のお小遣いはいくらですか?差し支えの無い方は、旦那さんの手取りも教えて下さい^ ^

コメント

手取り16~20万円で旦那のお小遣いは15000円、私のお小遣いは無しです(^^)

• りかピケ

りかピケ

参考になります^ ^ありがとうございます♪

• 1月4日
みなみ

うちは手取り22〜25万円くらいで、共に小遣いはありません。
旦那は毎月2~3万円賞金がでるので、それでやりくりしてもらってます(^^;;

• りかピケ

りかピケ

• 1月4日
おさつ

手取り30くらいで主人にはお小遣いというかタバコ代とガソリン代をなくなる度に渡します( ˊᵕˋ )遊びに行くこともほっとんどないので平均ガソリン代込み1.5万くらいです。私はお小遣いもらってません。遊びに行きたい時に話して家計から使ってます( ˊᵕˋ )

• りかピケ

りかピケ

• 1月4日
ma.

手取り15万弱で
旦那1.5万です!
あたしはお小遣いなしにしてたんですが、先月からお小遣い制にして1万にしました!
ほぼなくなることはないので、余った分はへそくりというより、別で貯金箱に入れていくつもりです!
二人ともお小遣い制にした方がお金が貯まるらしいんです!
それをテレビで見てたしかにあたしもお小遣いなしでなーなーになってお金使わなくなるし絶対貯まる!って思ったので変えました♡︎

• りかピケ

りかピケ

• 1月4日
ファン

手取りの1割が夫婦のお小遣いとしての理想ですが、一割全て夫に25000円渡してます。
私が使う分は基礎化粧品くらいが定期的に買う程度なので月で3000~5000円あるかないなです。

• りかピケ

りかピケ

• 1月4日
su-mom

手取り23万くらいで
旦那と私は月2万ずつのお小遣いです(^_^)

• りかピケ

りかピケ

• 1月4日
☆oka-san☆

旦那の手取り40〜60ぐらい(^^)
お小遣いはないですが、食費や雑費代で3万円もらってます(^^)欲しいものがあればそこから買うようにしてますが、高額なもの(おむつのまとめ買いなど)は旦那に買ってもらったり(^^)
旦那の小遣いは特に決まっておらず、お給料自由に使ってると思います^^;
自営業なので付き合いもあるだろうし。。
ただ今の感じじゃあまり貯金できないのでもう少し私が管理したいとこなんですけどね。。。^^;

• りかピケ

りかピケ

• 1月4日
sss♡

手取り30〜35で
お互いお小遣い制ではないです

• りかピケ

りかピケ

• 1月4日
ゆきだるまん

手取り26くらいで、
2万ずつです♪
夫はよく余るので、翌月まで余った分に足して2万になれば良いそうで、実質は1万3000円くらいかなーと。

逆に、気分転換してきなーと行って私にはカフェ代として少し多めにくれる感じです。

• りかピケ

りかピケ

• 1月4日
なかなみ

手取り45~60くらいです。
お互いお小遣い制ではなく、お財布にいつも2,3万は入っているように主人が足してくれます。

• りかピケ

りかピケ

• 1月4日
あゆあゆちん

手取り18万くらいなので、月一万か一万五千円の時もありますよ。

☆YUKO☆

手取り50万くらいです!
ボーナスはありませんが。。。

決まったお小遣いはないですが、少なくなったら貰う感じです(*^^*)

いちママ、

手取り25万で旦那のお小遣い1万円とタバコ代、仕事で使う道具などのお金で2万ぐらい渡しています。
私も毎月自分に使えるお金は1万以内に抑えています!

く~ま

手取り45万円位で、お互いのお小遣いは1万5千円づつです。

その他に病院代や雑費の為に常に4~5万位お財布にあるように補充して貰ってます。