※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
家族・旦那

おはようございます!先程旦那に言われたことにモヤモヤしてるので吐き出…

おはようございます!先程旦那に言われたことにモヤモヤしてるので吐き出させてください😭

今、娘が後追いのピークで、ほんの一瞬私が見えなくなると泣きます。朝はお弁当作りなど時間が無く娘をおんぶして作業しようと抱っこ紐を用意してたところ、「そのままにしておけ。甘やかすと泣けばママが来ると思ってわがままな子になる 」と言われました。結局「後追いの時期なんだから甘やかすとかじゃないでしょ」といいおんぶして作業したのですがこれは甘やかすですか?泣いてる中無視して作業なんて出来ないしその間旦那があやしてくれる訳では無いのにそんな風に言われてモヤモヤしています( ˘•ω•˘ ).。oஇ後追いの時期は仕方ないですよね?(´・・`)

コメント

仕方ないです!!たくさん抱っこしてあげることが愛着関係の定着にいいって今は言われてますよね!
抱き癖がつく、甘えばかりいうようになるっていうのは一昔前の育児です!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

ですよね!多分旦那は娘がママじゃなきゃダメだというのに嫉妬?してるんだと思います(笑)旦那がいても横をハイハイで素通りで私の所にくるので(笑)これからも抱っこ沢山します!ありがとうございます😉

• 10月13日

むしろ後追いの時期ことすぐに駆けつけたり、話しかけたり、出来るだけ側にいることで姿は見えなくなってもちゃんとお母さんは近くにいるんだと安心し赤ちゃんにとっていいと言われますけどね(*☻-☻*)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

今はそういう時期だからと言っても旦那は後追いなんて言葉すら知らない様子だったので娘が自分の所に来ないっていうのに嫉妬してるんだと思います(笑)姿が見えないと不安になって泣いちゃうので常に見えるように一瞬見えなくなる時もここだよーと声を出しながらです( ´›ω‹`)これからもすぐ駆けつけ抱っこします!(笑)ありがとうございました😀

• 10月13日
ty

うちも今すごいです😅 もちろん、何するにも放ってなんかおきません!これは、あくまでも成長であって子供のワガママではないと思ってます☝🏻 だから、おんぶして家事するのも甘やかしなんかじゃないと思ってます!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

山小屋さんのお子さんも今なんですね!ほんと一瞬でも泣いて大変ですよね💦甘やかすは違いますよね(o_o)旦那にはそういう時期だと言ってもあまり納得してない感じです( ¯•ω•¯ )そんな旦那にイライラします(笑)回答ありがとうございました♪

• 10月13日
ママリ

一番安心できるママが近くにいなくて不安で泣いてるのに無視するなんて私は出来ないし可哀想だと思っちゃいます😭
わたしはお弁当は時間ある時に副菜系は作ってお弁当用カップに詰めて冷凍して、前日にウインナーと卵焼いて冷凍してたもの詰めるのですぐできます!

• ママリ

ママリ

おんぶも全然します😊!
    家事できますしね☺️

• 10月13日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

後追いで抱っこ、おんぶは甘やかすじゃないけど、無視する方が甘やかすより悪いと思いますよね!

そうしておくと朝楽でいいですね♪
    参考にさせていただきます(*^o^*)
    ありがとうございました(o・ω-人)

• 10月13日
ぽこ

おんぶでいいです!
まだまだ小さい赤ちゃんです!
ママの温もりを感じて落ち着くならどんどん温もりを与えていいです。
まだ8ヶ月の赤ちゃんを甘やかすも何もないです。
抱っこやおんぶを沢山された赤ちゃんは精神が安定します(*^^*)
泣いているのを無視するほうが赤ちゃんが不安定になります!
そう教わったので私も沢山抱っことおんぶしてますよ😃
お互い頑張りましょう!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

すぐ抱っこ、おんぶでいいですよね!
    不安なまま放っておくなんて出来ないです( ´›ω‹`)お互い大変だとは思いますが頑張りましょう(ง °Θ°)ว

• 10月13日
ままり

甘やかしじゃないですよ!
そういう時期だし、泣いてるのを長時間ほっておくと情緒不安定な子になるとも言いますし、少しの間泣かせておくにしても少し待ってね、とか声掛けは必ずしてあげてください!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

やはり甘やかすではないですよね!一瞬洗面所に行く時や隣の部屋に物取りに行く時は、大丈夫よー!ママここよー!と声を出しながらダッシュで行きます(笑)

• 10月13日
mama

うちはずっーとだっこでしたが、ものすごいいい子に成長しましたよ!今のうちはたくさんだっこしてあげてください💗そのうちできなくなります😅

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

いい子に成長したんですね!やはり抱っこは心の安定剤ですね✧(✪д✪)✧これからも沢山抱っこします♪ありがとうございました☺️

• 10月13日
まー

それはモヤモヤする😱
全然甘やかすとかじゃないですよー!( ¨̮ )赤ちゃんはママの姿が見えなくなるとすぐに戻ってくるよーってのがまだ分からなくて永遠に会えないって思っちゃって泣くらしいです☺️沢山安心させてあげましょー♡♡泣かれるのも毎日だとママにとってもストレスになっちゃいますよね💦
何にもしない人に言われたくないですね😛口を出すなら手も出す!ちゃんと勉強してから物を言ってくれって感じですね🤷‍♀️
後追い大変ですが、お互いがんばりましょうね☺️❣️赤ちゃんは誰が一番必要か分かってますよー💖💖

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

ありがとうございます(;▽;)
    ほんと何も知らないくせに偉そうに言うなよってこと多いです(o_o)

ママが1番だって思ってくれるのはとても嬉しいですがちょっと待っててねーが通用しないのは なかなか大変です(´Д`;)大変な時期ですが頑張りましょう!ありがとうございました😆💕

• 10月13日
m*

子供がお母さんを求めている時は存分に抱っこや抱きしめたりスキンシップを取るべきだと思います。
しっかり母親の愛情を感じれるようになったら、自然と子供から離れていきます😊旦那さん、わがままの意味をはき違えてらっしゃると思います💦

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

そうですよね!何もしないくせに偉そうに言う旦那に腹が立ってしかたないです( ¯•ω•¯ )

娘が十分だと自分で分かるまでそばに居てあげます!ありがとうございました☺

• 10月13日