※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょょ
ココロ・悩み

20代前半の子持ちシングルマザーです。好意を持つ30代の人がいますが、経済的に不安を感じています。受け入れるべきでしょうか。

初めて質問させていただきます。
悩みなのでこのカテゴリにさせていただいてます。
場違いと思うなら申し訳けありません、

わたしは現在20代前半で子持ちのシングルマザーなのですが、好意を抱いてくれてる人が居ます。
その方は30代で実家暮らし
同棲はあるが独り暮らし経験なし。
家庭内系全てできない。
保険等もなにも入ってない。(無保険者)
仕事はアルバイトのみ。

私は子供と2人暮らしのため、
居てくれることには助かりますが、
社員でもなく、自立師てるわけでもなく、
大人としてあまりよくない印象を受けます。
考えすぎでしょうか。
受け入れるべきでしょうか、
アドバイスお願いします(TT)

コメント

ぷっぷ

それはよくない印象受けますょー😣まだお付き合いしてるわけではないのですか?

  • ぽょょ

    ぽょょ


    子供とも遊んでもらってるので
    お付き合いに近い形ですね、
    やはりよくないですよね。
    ご意見ありがとうございます(TT)

    • 10月13日
ぽんちゃん

私なら無しですね。。

  • ぽょょ

    ぽょょ

    厳しいですよね、
    はっきりとご意見
    ありがとうございます(TT)

    • 10月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    恋愛は金より愛ですが、結婚は愛より金だと思います💦

    • 10月13日
  • ぽょょ

    ぽょょ

    ほんと、ごもっともだと思います!
    夜のバイトなのでお金はあるんですよね、
    でも支払いしたらそんなの無くなりますし、
    そのへんの支払い管理もできなさそう
    というか、現時点してないので
    ほんとに不安なんですよね(TT)

    • 10月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱり、きちんと日勤の社員で働いて、安定した給料があって、保険に入っている、ある程度自立できている人のほうが将来性はあると思います。
    恋愛するだけならいいと思いますが、結婚を考えるなら、、
    考え直したほうがいい相手だと思いますよ。
    なんだかんだ不満が出てくると思います。

    • 10月13日
  • ぽょょ

    ぽょょ

    そうですよね。
    参考になるご意見ありがとうございます(TT)
    もう一度真面目に話てみて彼が確実な今後の見通しがつけられなければ…
    子供が居るので母親としてきちんと将来を考えたいと思います!

    • 10月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    好きな気持ちももちろん大事なんですけどね。。
    やっぱり、自分の子供を育てていく、生活していかないといけないですからね💦
    頑張ってください!

    • 10月13日
みみ

うーん 今までなぜ正社員で働かなかったのか、今後どうするつもりなのかによりますかね
ものすごく性格の相性がいいなら一考の余地ありですが、ちょっとどうかな?って思っちゃいますね

私個人的には30代実家暮らし、一人暮らし経験なしの時点で無理です
今後やってくれるならいいですけど😓
家事やってくれない低収入ってよっぽど好きじゃないと絶対揉めると思いますね

  • ぽょょ

    ぽょょ

    社員になるつもりはある、
    と口では言っていましたが、アルバイト続けてるみたいです。

    やはり実家暮らしは引っかかりますよね?
    何度も独り暮らしお願いしたのですが、親が高齢だとか、いろいろ理由付けで結局してもらえてません(TT)
    ご意見ありがとうございます(TT)

    • 10月13日
  • みみ

    みみ

    それとっても危険な香りがします😖
    親が高齢ならもしかして結婚後は同居とか言い出しそうではないですか?😱

    なんか仕事の話も結局色々理由つけてアルバイト継続しそうですね
    具体的に何か行動起こしてないならもうスパッと切っていいと思いますよ

    • 10月13日
  • ぽょょ

    ぽょょ

    それは勘弁な話です(TT)!
    ですが彼にはお兄さんがいて、お兄さんも独身で実家暮らしなので大丈夫だと思ってます!

    20代の私が30代の約1回り違う大人に
    言うのはあまりいい気分はしないと思い言わないできましましたが、みなさんからの意見でちょっと頑張って言ってみようと思います!!

    • 10月13日
みか♫

私もあまり良くない印象です😓💦

  • ぽょょ

    ぽょょ

    やはりそう思いますよね!
    はっきりとご意見
    ありがとうございます(TT)

    • 10月13日
よっしー

率直に言うと絶対なしですね…
付き合って、子供を目を離さずに
遊ばせる程度ならアリなのかも
しれませんが、私なら子供すら
会わせたくないと思っちゃいます…

印象はかなり悪いです。
悪い印象を払拭できる位
いい所があれば
まだ、考える余地はあるのかも
しれませんが、30代でアルバイト、
保険もなしとなると
いくら見た目や性格が良くても…って
感じですね(>人<;)

  • ぽょょ

    ぽょょ

    やはり誰が見ても印象は
    悪いですよね(TT)
    朝早くはっきり言ってくださって
    ありがとうございます!

    • 10月13日
deleted user

家事できないとか実家暮らしはまだ良いですけど、その年で正社員じゃないのはちょっと無理です。

(遅くて)年内に正社員として働く気がないなら、結婚は考えないです。

  • ぽょょ

    ぽょょ

    はっきり言ってくださって
    ありがとうございます(TT)
    彼に今後どうしていくか真面目に話て
    改善の見通しが無ければ
    子供の事をを考えわたしもきちんとしようと思います!

    • 10月13日
deleted user

私も30代ですが、同世代としてフリーターの男はありえませんね…💧
何かしら問題を抱えていなければ当たり前に正社員として職に就いているはず…。
一緒になった途端、仕事やめてきたらどうします❔❔アルバイトならいつでも辞めてこられますよね😅

そんな将来性のない男と一緒になっても苦労するだけなのでお別れした方が良いかと…。

❤︎yuna❤︎

えーと、
20代後半で30代後半と結婚してる私が言いますね^ ^

ウチの旦那も一人暮らし経験はありませんでした。保険については持病がある為、今まで入れておらず子供の誕生もあり加入しました。普通より高い金額です。

しかし仕事は国家資格を持ち正社員です。年収は700万程。

家事はしません。出来ないわけでは無いけど。上げ膳据え膳。

休みの日は俺は休みだからと言います。でも、イラつきません。

それは、

お金をしっかり稼いでる
浮気は絶対しない(潔癖なので)
家族を大切にしてる(フラフラ遊びには行きません、呑みも話を持ち帰って来てくれます。)

家族の為に頑張ってくれるという安心感があるのと、普段はゲームばかりですが、大切な時はちゃんと考えてくれるので、多分私も色々許すというか受け止められてるんだと思います。

まずは、なぜアルバイトなのか
連れ子を受け入れて、自身の子が出来た時にも変わらず愛してくれているのか、十分に見極める必要があるかと思います!