※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ミルク拒否の克服法について相談です。ミルク寄りの混合で困っています。哺乳瓶を拒否し、母乳の途中でミルクを飲まない状況です。保育園に行く前に解決したいです。

ミルク拒否の克服法を教えてください。ミルク寄りの混合のため困ってます…年明けからは保育園に行くし😅いきなり発症しました。これまで哺乳瓶みたらニコニコしていたのに…乳首変えてもミルク変えても駄目。母乳の途中ですり替えたりしてますが、それだと私じゃないと飲まないからミルクの利点ゼロですよね😩

コメント

ぴすけ

可哀想ですが根気よく母乳を
あげず、ミルクをあげてくしかないですね😅😅

  • まい

    まい

    そうなると母乳が止まってしまいそうで😰

    • 10月13日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    でもミルクで慣れちゃうと
    母乳飲まなくなっちゃいますよ(^ω^;)
    その子によるんでしょうけど。

    • 10月13日
  • まい

    まい

    母乳拒否もなったことあります😩

    • 10月13日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    そうなんですね(^ω^;)
    保育園に行っても混合であげて
    いく予定なんですか?

    • 10月13日
  • まい

    まい

    母乳が少ないので保育園行ったら母乳が止まってしまいそうですね…離乳食も始まる頃だし。しかし寝かしつけに使いたいなとは思ってます。

    • 10月13日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    そうですね。ミルク飲んじゃうと
    母乳が減ってだんだん出なくなっちゃうと思います(´・_・`)
    ミルクでもうちの子は寝てくれますよ😊

    • 10月13日
deleted user

哺乳瓶拒否なのですか?
そもそもミルク拒否なのでしょうか?

  • まい

    まい

    それがわかりません…哺乳瓶変えてもミルク変えても駄目だし。何口か飲んで拒否することもあります。が、母乳飲んでふわっとしてる時にすり替えたら気づかず飲んでます。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでることがあるなら
    哺乳瓶じゃないでしょうか?

    ちなみに哺乳瓶は何を試されたのですか\( ¨̮ )/?

    • 10月13日
  • まい

    まい

    母乳相談室、母乳実感、コンビのやつです

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構試されてますね!!!
    皆さん自分の子にあうやつで
    悩みますよね💦💦
    下の方の通り自分のおっぱいと
    似た形の乳首を探すのが一番かと
    思います!

    ちなみに私の周りだけかもしれませんが結構母乳実感派とヌーク派に
    別れるんですよね🤔

    うちは他ピジョンスリムや
    ピジョン飴色の乳首、チュチュベビーも試しましたが!
    上の子は母乳実感
    下の子はヌーク(ネイチャーセンス)
    で落ち着きました😂

    ネイチャーセンスは結構おっぱいに
    近い形なので良かったら試してみてください!

    • 10月13日
  • まい

    まい

    ヌークもよく聞きますね。やっぱ哺乳瓶が嫌なんですかね?母乳の方があんまり出ないし、すぐ出るミルクの方が楽なのに🤔まあそれで前は母乳拒否なったんですけどね😅

    • 10月13日
puu

うちの子も3ヶ月の頃に哺乳瓶拒否になりました😂
もう哺乳瓶見るだけで、号泣😂

色々試しましたが、哺乳瓶ごと変えてみたら突然飲んでくれるようになりました😭
もう試されたかもですが、人気の哺乳瓶より
自分のおっぱい(乳首の形.長さ等)に本当1番近いやつがいいかと思います🙇‍♀️✨

偉そうにすいません😭😭😭

  • まい

    まい

    母乳相談室、母乳実感、コンビと試してますが治らず…パパにミルクしてもらってたら仕方なく飲んでくれてる感はあります😥

    • 10月13日
にゃんちゅう

なにで消毒されていますか??

  • まい

    まい

    ピジョンのやつです!

    • 10月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちも3か月くらいの頃哺乳瓶拒否で困ってしまい、うちはレンチン除菌だったのですが、きちんと洗ってもシリコン特有のくさい臭いがして、自分でもオエってなって、それから面倒でも煮沸にしました!そしたらニオイも全くなくなり、それからは一度も拒否されてないです!!
    めっちゃ喜んで飲みます😂
    ちょっと面倒ですが煮沸消毒をされてみてはいかがでしょうか😍

    • 10月13日
はじめてのママリ

私もミルク拒否で悩んでます😭💦
大泣きして舌で押し返すしあげくにおぇぇっと言い出すので、可哀想で😂おっぱいからこっそりすり替えるのもダメで、もはや哺乳瓶が見えた段階で手で払いのけられます😵
私の場合は立って抱っこしながらだと飲んでくれることがありました!片手で抱っこになるなので結構大変ですが😅あとは朝の寝起きなどのお腹すいてるタイミングとか🤔

  • まい

    まい

    うちは最近立ってゆらゆらしながらおっぱい飲むのが好きなので同じくしんどいです…。たしかに寝起きとか眠たそうなときは飲みますね。

    • 10月13日