※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおくま
子育て・グッズ

予防接種後に風邪症状が出て悩んでいます。同じ経験の方いますか?症状はいつまで続きましたか?病院に行くべきか悩んでいます。2回目の接種も必要でしょうか。

昨日インフルエンザの予防接種したんですけど、その日の夜から鼻水出だして朝には微熱。ネットで調べたら副反応で風邪症状がでるとかっ!同じような方いますか?いつまでこの症状続きましたか?病院行こうか迷い中w2回目の予防接種もなるのかなー。。。

コメント

きゅーぴー♡

私なら2〜3日様子を見て続くようなら受診してみますね。
うちの場合は私なんですけど、インフルの予防接種をした次の日にインフルを発症してしまいました💦
潜伏期間が1週間ほどらしいので予防接種を受ける前にウイルスを貰っていたんだと思います😭
なのでもし微熱から高熱になったらすぐに受診します💧

• りおくま

りおくま

予防接種した次の日に発症、、タイミング悪かったですね💦

ちょっと様子みてみることにします。
    ありがとうございました!

• 10月13日
けぇ

娘が初めてのインフルエンザの予防接種をした時に微熱が出ました。
元気、食欲は普段と変わらなかったのですが、予防接種後のお昼寝がいつもより長くて、なかなか起きなかったので熱を測ったら37℃少し超えてた感じです。
たしか3日くらいで治りました。
接種した病院には、念のために電話しておいて、38℃超えたり、微熱のままでもぐったりしてるようならきてください、と言われました。

• りおくま

りおくま

娘さん、鼻水もでましたか?
    うちも食欲はあるので、ちょっと様子見てみます!

• 10月13日
  • けぇ

けぇ

鼻水は出なかったと思います。
    明日も一日中鼻水や微熱が続くようなら、月曜日の病院の予約入れた方がいいかもしれないですね!

• 10月13日
  • りおくま

りおくま

そうなんですねぇあせ
    はい!そうします!
    ありがとうございました😊

• 10月13日