※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

初めての胎動はポコっと感じましたか?それともウニョウニョと動いている感じでしたか?助産師さんに胎動が分からなくて困っています。

皆さん初めて胎動を感じた時って
どんな感じでした?

お腹に手を当ててる時にポコって感じでした?

それとも
お腹に手を当ててる時に何かウニョウニョ
動いてる感じだな〜。って感じでした?

病院の助産師さんに胎動はどう?と聞かれたのですが、いまいち胎動がどれなのかよく分からなくて😅

コメント

y...

手当てなくても分かりました!
むしろ手を当てて分かるのは
もう少し赤ちゃんが大きくなってからだと思います✨

ママリ

お腹を触って外側からわかるのはまだまだ先だと思います💦💦

私は最近お腹の中でぴくぴくっとお魚がはねたような感覚がありこれが胎動か〜と😊
うにょーんとお腹の中が動くような感覚もたまーにありますが胎動なのか腸の動きなのかはわかりません笑

❥k-mama❥

18週の時に仰向けに寝転がってる時に
ポコって感じたのが初めてです(o^^o)
手を当ててなくても動いたらあれ?何今の??って気づくと思います❤️

ゆかぴ

わたしは、横になって静かにしてる時におへその横あたりで〝グニョ〜〜〟〝ムニ〜〟と押される感じが初めてでした😊


初マタのせいか、20週でやっと胎動を感じられました。

しん

ピックっとお腹が痙攣?
した感じでした!
ウニョウニョはもっと
後期の方でしたよ♡

きんもくせい

初期は、ガスが腸の中で移動してるのかと思いました。

さおりん

初めて胎動か?と思ったのは、腸の中で空気がぽこぽこゆってるような感覚でしたー!
手を当てても全然わからなくて、夜寝る前の横になってリラックスしてるときに感じましたよー✨

胎動懐かしいなぁ、と思ってコメントしました✨
楽しみですね、はやく胎動感じるといいですね(*^^*)

ちぇちぇ

初めての胎動は私じゃなくて旦那が感じていました😂(笑)
お腹をさすっていたら、ポコっと蹴られた感覚があったそうです🤗❤️

その後私が感じたのはお腹の中でオナラが動くような感じでした(笑)私は結構オナラ出るタイプなので、最初はオナラなのか胎動なのか分かりませんでしたよ🤣🤣

えっこ

ぴったり20週の時に感じました!
夜、リビングでソファでくつろいでる時にポコっと!
一瞬腸の中で空気が動いたのかと思ったんですが、あっこれかーーー!ってなりました😂

Himetan❤️

私は仕事から帰ってきてテレビを見ながら休んでる時にいきなりでびっくりしましたが、ポンポンと蹴られた感じてが続けて感じましたよ💓
どんどん成長してくと見ただけでもお腹がグニョグニョ動いてましたしちからが強くて痛かったです😭💓

deleted user

手を当てなくても
お腹の中で動いているのが
13週の時には
ハッキリしていました( ´∀`)
感じ的には、
ポコんポコん
プクプクって感じでした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
手を当てて分かるように
なり始めたのは14週の時です♡
手を当てて触ると
ぽこぽこって蹴ってきます♡
1人目の時は、
ぜーんぜん分からなくて
7ヶ月でやっと
あっ!これ胎動だったんだ!
って気付きました( ´ • ·̫ • ` )

新米まま👩‍👧

いちばんはじめは
うにょ〜〜とお腹の中で小さい金魚が泳いでいるような感覚に感じました😆💕
すごく懐かしいです☺️

はじめてのママリ🔰

私は割と早く、15週6日目の仕事中に感じました!
朝食後数時間経ってるのに変な時間に腸動いてるな〜って思い、後から、胎動か!!と気づきました😆
私は左下、足の付け根の上ら辺で、うにょーんポッコって感じました。
触ってわかるようになったのは18週すぎたくらいですかね🤔

かっぴ

なんか空気がぽこぽこしてる感じで
ガスが溜まってんだな〜って思って
検診の時にガスのせいでお腹のぽこぽこ凄いんですけどっていったら
胎動ですガスではないですって言われました🤣

🧡

私はお腹の中でお魚が泳いでいる感覚がしました😊💕