※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

支払い用紙の期限が過ぎてしまう場合、支払いはできません。夜中にコンビニで支払いをすることは難しいです。

10/12期限日の支払い書があり、今日支払うつもりだったんですがすっかり忘れていて、ついさっき気づいてしまって子供も寝てるため、外に出れません…
旦那が何時に帰ってくるかわからなくて、多分0時は過ぎてしまいます。
その場合、もうこの用紙で支払いはできませんか??
帰って来たらすぐにコンビニに行ってもらう予定なんですが
0時過ぎて日付けまたぐともう無理でしょうか😢😢

ちなみに、支払い用紙にはコンビニでの取扱い期限等記載されておりません。

コメント

ままま

何の支払書かにもよりますが、期限過ぎても支払えるものが多いですよ😊

  • なな

    なな

    車のローンです😣
    9月分、引き落とされていたと思っていたんですが通信量がいつもより額が大きかったみたいで、数千円残高不足になっていて😢

    • 10月12日
あば

バーコードの下の数字?かなんかで払込用紙が使えるかはわかったきがします☺

  • なな

    なな

    そうなんですか?😲😲
    それはどうやって調べるんですかね?

    • 10月12日
  • あば

    あば

    バーコードの下に2列数字書いてあったりします?

    • 10月12日
  • なな

    なな

    あ!書いてます書いてます!!
    一列目は
    (91)から始まり
    二列目は全て数字と-だけです😲❗️

    • 10月12日
  • あば

    あば

    2列目の記載が例えば181101-だったら
    この用紙は2018年11月1日まで使えます
    ってことらしいです☺

    • 10月12日
  • なな

    なな

    181027と書いてるので、27日までという事ですね!!
    うわーなんかすごいいいこと教えていただいた気がします😧💓💦💦

    案外皆さん知らなさそうですよね!

    すごく参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月12日
  • あば

    あば

    ならコンビニで使えると思います😃
    心配であれば日付変わって払いましたー
    って電話したら大丈夫じゃないですかね☺
    お役にたてて良かったです🎵

    • 10月12日
  • なな

    なな

    ハート100個くらい押したい気分です(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月12日
deleted user

コンビニで昔バイトしてました。
支払期限が過ぎていると自動的にバーコードが読めなくなっていて、支払えなかったと思います。
でも大分昔なので変わってるかもしれないですが、、

  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    きっと物によるんですよね😣💦💦

    • 10月12日
ママリ

どんなものかにもよると思いますが、
期限が書いていないものでしたら
大丈夫だと思います!
私もたまにあります😂

  • なな

    なな

    車のローンです😣💦💦
    9月分なんですが、先月通信量がいつもより高かったみたいでほんと数千円残高不足だったようで…。

    ありますよねぇ😨😨
    そのために家を出たのに、買い物して帰って来て…いやになります笑

    • 10月12日
ひぃ*

水道、電気、ガスは期限過ぎてもコンビニで支払えますよ!
その他は分かりませんが、問い合わせてみるのが1番手っ取り早い気がします。

  • なな

    なな

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月12日
deleted user

うっかり期限過ぎた払込用紙を使ってコンビニで支払ったことあります(^^)普通に払えました。それも数日過ぎてました。
払込先に連絡入れたりもしませんでしたが、向こうからも何も言われませんでした。
ただ絶対とは言えませんが、試してみてもいいかと思います。

  • なな

    なな

    一か八かですよね💦💦
    ただ、払えなかった時なんか恥ずかしいですね…(笑)

    • 10月12日