※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

パンパースが大きくて漏れるので、ムーニーを試しています。使い切れないパンパースに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさん、オムツは何を使ってますか?
いろんな人からお祝いにパンパースをもらい
新生児用2つ、Sサイズ3つくらいあるんですが
うちの子にはパンパースの新生児用でも大きく
メリーズの新生児用と最近は試しでムーニーを使ってます。
パンパースはうんち漏れが結構あるというのをたくさんの方々が言ってるのを見て
漏れる度に大変だと思うし
うちの子にあったオムツを使いたいなとも思うので
あまり使う気にはならないのですが
いっぱいもらったのに、もったいないなってすごい思ってしまって悩んでます😓

みなさんならどうしますか?🤔
また、こういう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

パンパースで漏れたことないですよ(^^)

その子にあったのを使いたいってことなら
ある分のオムツは売ればいいと思いますよ(^^)

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    売るという考えがなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
さくら

私はずっとムーニーでした😊

♡

パンパース私もたくさん頂きました!確かに漏れましたが、もったいないので凄いこまめに変えて消費していました😌👍笑
その後ムーニー使いましたがそちらも漏れたりして、、今はメリーズに落ち着いています☺️

  • あやか

    あやか

    確かにこまめに変えて消費するのも
    ひとつの手ですよね!笑

    • 10月12日
deleted user

パンパースのS使ってます!
うんちを一回に大量にしてスッキリしたせいか暴れまくって漏れたりはするんですけど暴れなければ漏れることはないです☺️

生後もうすぐ2ヶ月で生まれた時からでかくて新生児オムツはすぐ使えなくなってしまいつい最近 新生児オムツをもらって困ってたんですけど2つ目に回します😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目が生まれた時にそっちに回します!

    • 10月12日
  • あやか

    あやか

    2人目に回すのもありですね!☺️

    • 10月12日
アヤックマ

私の娘もパンパース漏れました。
貰ったのが1パックだけだったので頑張って使いましたが、たくさんあったら売ったりあげたりしたと思います。

あんちゃん

オムツは今のところ肌に優しいとかじゃないもの全種類試しに使っています。
うちの子はどれも漏れないし肌荒れナシです。
試しに使ってダメなら周りにあげちゃいます~
姪っ子から使いかけの合わないオムツめっちゃもらっています😀

りー

テープはパンパースが一番薄くて持ち運び便利でした!テープもよく伸びるので使いやすく、最終的にパンパースに落ち着きました。
いろいろ使いましたが、漏れるときはどれでも漏れました😂

関係ないですがパンツはムーニーが一番使いやすいです。サイドに留めるテープが付いてて画期的!

エリザベス

今までほぼオムツは全制覇というくらい色んなの使ってます。
同じサイズでもメーカーによってサイズ感が微妙に違うので、一時期合わないなと思ったメーカーも、子供が少し成長した後には合うようになったりしました。
今現在パンパースが大きすぎて合わないようであれば、とりあえず1パック違うメーカーを使ってからまたパンパースを使ってみて様子をみてもいいんじゃないですかね(^。^)

  • あやか

    あやか

    様子みてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月12日
ママリ .

テープタイプの時はパンパース使いました(*´∀`*)
パンツタイプ(4ヶ月)から色々合うやつ探しました(*´∀`*)
日替わりで変えたりとか😓