※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

性別が女の子で、子育てに不安を感じています。同じ経験をされた方、女の子の育て方についてアドバイスをお願いします。

今日の検診で性別が分かりました
分かるまでは、どちらでも嬉しいけど男の子だったら楽しく子育てできるかな💭としか思っていなかったのに
女の子だと確定したとたん、自分でも想像以上にガッカリした事に驚きました。
旦那も直感的に男の子だと思っていたらしく、どうやって子育てしていくべきか悩んでいました😂(男兄弟というのもあるかもしれないですが)

私自身もまだモヤモヤが取りきれません。
こんな事思っていたら赤ちゃんに失礼だし、私たちの所へ来てくれた事や順調に問題なく育ってくれている事に感謝しないといけないのに、こんな気持ちになっている自分にすごく落ち込みます。

同じ思いをされた方いますか??
女性なのに女性が苦手です。
自分がこれまで生きてきた中で、とても友人関係で苦労したので、楽しみ方が分かりません。
女の子を育てていくにあたって楽しみ方があれば教えてください。

コメント

y♡

私も男の子希望でしたが、
女の子が産まれました!
ですが、想像以上にすっごく
かわいいです♡
次産まれるならまあ女の子がいいと
思ってしまうほど
女の子うめてよかったと思えます!
産まれてしまえばすごくかわいいですよ!!!

• 🐼

🐼

性別分かったとき、モヤモヤとかされましたか??
    産むまでにこの感情がなくなって素直に可愛いと思えればいいのですが…😣
    実際に会って顔を見て、分かる事もあるかもですね🌈

• 10月12日
  • y♡

y♡

すっごいモヤモヤしましたよ!(笑)
    男の子だと勝手に思ってたので
    女の子だったら旦那さんも
    メロメロ間違いなしです!!(笑)

• 10月12日
  • 🐼

🐼

やっぱりそうですよね💦
    旦那は「くさいって言われないようにしないと。」とか「パパのお嫁さんになるって言わせる!」って張り切ってます😂
    そんな事を検診終わってすぐ言われて、今からヤキモチ妬いちゃいました🙄

• 10月12日
nana

私もそうです 笑
まだ確定ではないんですが女の子といわれて。落ち込む気持ちじゃいけないし、子供にも失礼だな、とそのときは思ってました。でも落ち込んでしまって…男の子の予定で頭の中でその生活を想像していたのに急に女の子といわれたので…

私はまた違う理由で男の子が良かったんですが、今は少しずつ冷静に受け入れられてて。女の子だったら、男兄弟ばっかりの義家族も可愛がってくれるだろうなー女の子だったら可愛い髪型にして幼稚園行かせて、可愛い服着せて…って、女の子がちょっと楽しみになってきてます。

友人関係苦労して、私もトラウマが多いですが
その子はきっとぱんだままさんにとっても、その子にとっても親であり一番の親友になってくれるのでは😌

• 🐼

🐼

前の検診で女の子かなー?と言われていたのに微かな望みをかけていました😂
    その事を義家族にも話してあるので義兄は女の子で、とても喜んでるみたいです☺️
    友達みたいな家族になれたらいいなと思っていたので、お言葉すごく嬉しいです🌼
    たくさん話して、ママだけではなく、姉でもあり、親友になれる関係を築いていきたいです☺︎

• 10月12日
かぴ

私も逆ですが最初男の子でそんな気持ちになりました!
ですが産まれてからは男の子可愛すぎて♥️
女の子欲しかったのですが私も女っぽいところが苦手な部分があり、小さな女の子と遊ぶのも苦手でいざ女の子を妊娠して上手く育てられるかとか心配にもなりました。
産まれてみたら可愛くて可愛くて、、、
女の子だというのもあるのか今のところ育てやすいです!
可愛い格好させてあげたり、女の子らしい表情がみれるととても可愛らしく癒されます。
どちらにせよ自分の子は可愛いんだなーって二人産んで思いました!
きっと女の子は同じ女の思考なので理解しあえるし、話もしてくれるし大きくなってからも交流が深いと思います。
私は母とそんな感じですしファッションとかも好きなので二人で買い物行ったりお喋りできたら幸せだなーと思います😊💓
長男は小学生くらいまでならしてくれそうですがきっと思春期になってきたら嫌がるでしょうし、、、
どちらでも悩みってあるものですから性別はあまり気にせず、どう接していくかとかの方が大事だと思いますよ✨
結局は育て方次第だと思います😁

• 🐼

🐼

やっぱり、性別で育てやすさもあるんですね😳
    私が母との接し方で難ありって感じなので、娘にもそうされないか、今から心配です💦
    自分の子はどちらも可愛いという言葉を信じて妊娠生活過ごしていきます😂

• 10月12日

私も男の子希望で
女の子とわかった時まじか…と思いましたが、生まれてみたら女の子可愛いです💓
逆に男の子が怖いと思ってしまうぐらいです😂
しかも、1人目は女の子の方が育てやすいと言うので女の子でよかったなーと思います💓

• 🐼

🐼

男の子はやんちゃそうですもんね😂
    でも、そのやんちゃが好きな人との子供もだったら可愛く思えちゃうのかな。と思ってしまいました💦笑

• 10月12日
ゆん

どちらでもいいけど男の子がいいな〜と思っていましたが女の子でした!!
ですが女の子が苦手など私の場合ないので女の子でも全然うれしいです😆
今では一緒にお洋服やお化粧など
ショッピングできる時が来るのが楽しみで仕方がないです💄
小さいうちでもペアルックがしたいと思ってるので楽しみです💖
いつか恋バナとか相談とか
女の子だとママにしてきてくれたり
するのかなとも待ち遠しいです!
同性だからこそ年頃になるとママ、ママになりそうな気もしますしそう考えると可愛く思えてきます!
妊婦検診での成長、まだ出産していませんが産まれてからの成長も
可愛くて仕方ない気がします😊
残念な気持ちになってしまうと
やっぱり可哀想ですしママになれることにも感謝しましょ👍

• 🐼

🐼

素直にそう思えるのが羨ましいです!
    成長していく過程で楽しみが各々にあると思うのですが、自分でも思っていた以上に願望が強かったんだな。と😂

• 10月12日
はじめてのママリ

同じ感じではないですが、2人目が女の子確定しており産まれてきたらどうやって接したらいいのか…と悩んでいたところです😂

1人目が男の子で、よく男の子大変と言われますが…私的には男の子は多少雑に扱ってしまってもメンタル強いので、体力的な大変さはあっても総合的にはラクだと認識してまして。笑
逆に女の子は、接し方も含め口も達者ですし、産まれた時から女だと聞きますし…💦

私も、よっぽど仲良い人じゃない限り女の人達とつるんだりするのが苦手で学生時代苦労もたくさんあったので、楽しみ方が分かりませんでした😂

今は、女の子でしか楽しめない可愛い服を見たり、将来もし仲良し親子で居られたら一緒に買い物行ったり、お揃いコーデ楽しんだり、いざという時に頼りになるのは女と聞きますし、そういう事をたくさん考えてたら段々楽しみになってきました♡
小さい時はオシャレを楽しんで、大きくなって来たら色んな話が出来る親子関係を築けたらいいな〜と、妄想しまくって楽しんでます(*^^*)

• 🐼

🐼

そうなんですよね…
    旦那もしつけの面でとても悩んでいました😅
    私はあまり口が達者な方ではないのですが、旦那やこれから一緒に住む事になる義家族がとてもよくお話する方たちなので、私の方が言い負かされないか(こんな母親いないとは思いますが)不安です💦
    ですが、私がしてほしかった事をしてあげられるように、娘がして欲しい事を察する事が出来るように、接してあげたいと思います🌼

• 10月12日
みちゃ

私も主人も1人目は男の子だと直感だと思ってましたが、女の子でした(^^)
そしてその後も女の子ばかりです(笑)🤣
性別がわかって、へこんでましたが(旦那がです)産まれて成長していくのをみていると、私達夫婦を選んできてくれた娘たちが愛おしくて仕方ないです(^^)
娘たちのためなら頑張れる、何でも出来る、何でもしてあげたいと旦那が言うようになりました(^^)
今回最後の妊娠ですが双子ちゃんはどちらも女の子です😃
現在、切迫早産で自宅安静中ですが上の娘たちが、お手伝いしてくれます✨
男の子欲しかったですけど、女の子で良かったなーと思います(^^)
女の子もいいですよ♥

私は母との関係が悪く結婚前から疎遠になり、同性の育児が出来るか不安でした
同じ思いをさせたくないという一心で育ててきました
女の子育児がスタートしてから約13年たちます
大きくなるにつれて女の子は可愛さが更に増しますよ(^^)
生意気にもなりますが(笑)
きっと気持ちも変わってきますよ✨
だって我が子ですから(^^)

• 🐼

🐼

女の子5人😳すごいです😳
    最後は双子ちゃんなんて!!😳
    すごすぎます…😱
    大きくなるにつれて、なんて話を聞いたら、今は旦那の方がメロメロですが10年後には、私の方が溺愛してしまいそうです☺️
    私が三兄弟の末っ子で生意気だったので、その血を受け継がなければいいのですが😅

• 10月12日
  • みちゃ

みちゃ

私も本音は男の子を育ててみたかったです(^_^;)
    成長と共に反抗的になる部分もありますが、長女は両親想い、妹想いの素敵なお姉ちゃんです(^^)
    大きくなるにつれてママの味方&頼りになりますよ♥
    ちなみに次女と三女は男の子のようにヤンチャです🤣
    女の子には女の子の良さが、育てたことはないですが、男の子には男の子の良さがありますから(^^)
    ぱんだままさんも、きっと女の子で良かったと思う日が来ますよ✨

• 10月12日