※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

お祝いのお返しで凄く悩んでいます。なんですが、娘の出産祝いで1歳くら…

お祝いのお返しで凄く悩んでいます。

旦那のお世話になっている仕事関係の社長さん?なんですが、娘の出産祝いで1歳くらいで着れる洋服のセットをくれました。
ブランドを調べてみたところそこまでめちゃくちゃ高いわけじゃないのですが、洋服一式でくれたので総額すると1~2万くらいだと思います。3万はいかないのかなぁ?って感じでした。

そのお返しを何にすればイイのか凄く悩んでいます。

その方が好きな物を聞くとお酒らしいのですが、奥さんも一緒に選んでくれたみたいで奥さんの事も考えてのお返しだと難しくて…
子供さんは社会人と高校生ともう大きいみたいでお菓子っていうのもなぁ…と思ったり。

こういうのあるよ、など何でもイイので意見、アドバイスあればコメント頂けると助かります🙏

コメント

puppy

カタログギフトなどはどうでしょうか?
カタログギフトでも金額が様々なのでカタログギフトにタオルやお菓子がセットになってる物などでしたら、相手も好きな物を選べるしみんなで使ったり食べたりもできると思いますよ!

ちゃろ

お酒と、グルメカタログギフトはいかがでしょうか?
家族(子どもさん大きめ)がいらっしゃる方は、喜ばれましたよ😊
相手が自分で好きなもの選べるのでおすすめです⭐️

あんこ

お祝いのお返し、私も色々と迷いましたが、十二単のお米食べ比べセットにしました。見た目も華やかですし、お米なら好き嫌いもあまりなく、家族で食べられるかなぁと思いまして。

千疋屋のフルーツ盛り合わせとかいかがでしょう?1万円くらいで売ってます✨
毎年母の日にあげていますが、自分では買わないけど貰ったら嬉しいようで、いつも喜んでもらえます。

ママリ

私は職場の目上の方や親戚にはカタログギフトにしました😄
カタログ3000円くらいのだとすごいつまらないですけど、1万円くらいのものだったらいいと思いますよー!

まこ

まとめての返信ですみません!
旦那にアドバイス頂いた内容を相談してみました!

カタログギフトを候補に入れる事にしました( ¨̮ )
ただ、社長の奥さんにも大分可愛がってもらってるみたいで「郵送じゃなくてちゃんとお返し持ってくるのよ!!」って言われたみたいでカタログだけ持って行くのもな~という感じなのでカタログと何か物になりそうです💦
お返しって難しいですね💦

色々アドバイスありがとうございました😍