※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

育休明け1ヶ月、子供の生活リズムが整った。託児所通いで規則正しくなり、保健師の助言通りだった。生活リズムに悩む方に共有。

仕事復帰して1ヶ月。子供は職場の託児所に行きだして、同じく1ヶ月。

育休中は、子供はお恥ずかしながら、乳児にも関わらず、0時就寝の翌朝11時起床とかで、生活リズムがとても乱れてました。
ですが、託児所に行きだしてからは、7時起床の夜は20時〜21時就寝、遅くても22時半には就寝って感じで、それが託児所がない日も朝は7時〜8時には起床、夜は21時までには就寝と、生活リズムが規則正しくなりました!😌

健診の時に生活リズムについて保健師さんに相談した際に、幼稚園とか行くようになったら自然と整うから大丈夫よ〜!なんて言われて、正直半信半疑でしたが、、保健師さんの言ってたことは、本当でした😌✨

お子さんの生活リズムで悩まれてる方で、少しでもこの投稿がお役に立てれば、、なんて思って、投稿させて頂きました。

コメント

み〜

にゃんこさんの投稿を見て、少し安心できました!!
まだ乳児なのに初めこそ頑張ってリズムを整えなきゃ、ってしてたのがズルズルしてきちゃってて…。
保育園や幼稚園に通い出したら、というところが説得力がありほっとしました(o^^o)

• にゃんこ。

にゃんこ。

託児所に通い出してから、子供も体力を今まで以上に消耗していて、疲れて帰ってきて、20時ごろ就寝というのが1週間ほど続いて、徐々にリズムが整って行きました😊

• 10月12日