※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
妊活

妊活中の31歳女性です。旦那の夜勤や出張でタイミングが難しいです。基礎体温を測っていますが、正しく分かれているか不安です。排卵日が4日と思っています。半年経過し、病院検査も考えています。

妊活始めて6ヶ月の31歳です。
旦那は夜勤や出張が多くなかなか毎月はタイミングを取ることができません(._.)
今月こそは…と思い未だできずにいます。
基礎体温も測ってるのですがこれはちゃんと低温高温分かれてますか…??
また、タイミング的にはどうでしょうか。
排卵は4日と思って大丈夫でしょうか>_<⁇

もう半年経つので今回出来なければ病院行こうかなと思っています>_<

コメント

hicok

妊活始めて2年ちょいで妊娠しました。現在30歳です。
排卵日1日ですかね?🤔
1番低くなるときが排卵日なので。
私もアプリを使って基礎体温をつけて、海外製の排卵検査薬も使用していたのですが、結局よくわからず。
病院へ行ったらアプリの排卵予定日とはまったく違う日に排卵をしていて、病院で診てもらったその排卵日の一度タイミングを取って妊娠しました。
私も基礎体温を計ってもよくわからなかったので、病院で診てもらったほうが早かったかなと、今は思います。
あと、もし病院へ行くならアプリの基礎体温を見せるより薬局に売っている基礎体温表に書き写しておくといいと思います!(すでに両方利用されていたらすみません。)

• さとちゃん

さとちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    病院で診てもらった排卵日その1度だけとはすごいですね!
    やはり病院行った方が早そうですね…
    基礎体温表は使ったことがありませんでした!
    さっそく明日薬局見てみようと思います(^^)

• 10月12日
  • hicok

hicok

私は病院に行った際は、直筆の基礎体温表を見せて欲しいと言われたので、書き写しておくといいと思います(^^)

• 10月12日
つぶ

こんにちは!
正直排卵日はわたしはあまりあてにならなかったな、と思います。
気持ちだけが焦るだけで、、。
排卵日を気にしなく全く違う日にした行為で10ヶ月目に妊娠しました。
排卵日を狙わずに旦那様と時間が合う日は出来るだけやる。笑
回数で確率は上がると思います!
ちなみにわたしも気にしてしまう性格なので妊活と同時に旦那と検査に行きましたよ!気になるのであれば検査をして不安を取り除くのもいいと思います( ^ω^ )

• さとちゃん

さとちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    私もとても気持ちが焦ってきてます…
    本当は適度に仲良ししたら良いのかなと思うのですがそもそもレス気味でして、子供の為にその時だけ…て感じです…。
    気になるので近々休みを合わせて病院行ってみようと思います!(^^)

• 10月12日