※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、泣かなくなったが心配。お腹が空いても泣かない場合、あげなくても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の新米ママです!
最近、1回の授乳時間が減りました。飲める量が増えたのかなと、それは気にしていなかったのですが…お腹が空かないのか、3〜4時間経っても泣かなくなりました(>_<)💦完母で脱水など怖いので、夜寝てくれる時以外は泣かなくてもあげているんですが…!!お腹が空くまであげなくて良いのでしょうか?それともお腹が空いても泣かない…?それはそれで心配なんですが…😢

コメント

はるびょん

おしっこやうんちがちゃんと出ていて、体重増えてれば問題無いですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこうんち出てます!じゃ大丈夫なのかな…?これならも様子見つつ気をつけてみます😆‼️ありがとうございました🙌

• 10月14日
0213 もん

同じく完母です。
私は3時間で授乳しています。泣いていなくても、飲ませたら意外にゴクゴク飲みます笑 うちの息子は、あまりお腹空いたでは泣かない方なのかなって。でも、お腹空いて泣いてアピールって赤ちゃんにとって最終手段なような気がします。その前にほしがるサインや雰囲気をこちらが感じとってあげるようにはしてます。なので、3時間たっておっぱい見せると嬉しそうに笑顔を見せるときがあります。
おっぱい張るのもあるし、溜めている母乳は美味しくないと聞きました。
体重の増えやおしっこの回数も授乳の参考にしてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーー!!おっぱい見ると嬉しそうにするんですね😳💓わかりやすいし、めちゃ可愛いですね😍❤️笑
    体重もどんどん増えてるし、おしっこうんちも大丈夫そうなのでこれからも様子見てみます!ありがとうございました🙌

• 10月14日
  • 0213 もん

0213 もん

お互い頑張りすぎず、育児楽しみましょう^_^

• 10月14日
ラム

うちも同じです!
あまり泣く子でないですが、最近夜中もよく寝て6時間は平気であくし、昼間も起きないので3時間以上あける時もありました。
先日、保健師さんがきて生後1ヶ月〜2ヶ月で1日に26g増えてますねと言われました。
25g以上増えてないといけないそうです。
朝、陽が昇ってからの日中は3時間以上あけないようにしてくださいとご指導頂きました。
体重の増え方によると思いますが、日中だけ意識してあげたら良いかな〜と思います。
自分の体験談ですみません😊
私も新米ママです!
お互い頑張りましょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆‼️うちは1ヶ月検診時、1日38gくらい増えてるといわれ今でもすくすく増え続けてます…!日中あけないように気をつけてみます✨ありがとうございました🙌新米ママ仲間うれしいです💓がんばりましょう😍‼️

• 10月14日
ちゃぁ子

うちの娘もしっかり飲むからか
授乳回数減りましたよ‼︎‼︎
今までは9〜11回の授乳が今は6〜7回です。

体重の増え方はどぉですか?
うちの娘は約6㎏あるんです…笑
完全に飲む量が半端ないって事ですよね…
一応時間に母乳あげてみてはいかがですか?
飲むようであれば飲ませればいいと思いますし
飲まないのであれば時間をあけていいと思いますよ\♡/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😳!!6kgも大きいですね😆✨うちの人、もともと3.6kgで生まれたので大きいのですが、現在推定6.9kgです…順調ですよね?😱笑
    加えると飲むということはお腹がすいてるってことでしょうか?最近遊び飲み?始まったので、お腹がいっぱいとかわかるようになったのかなぁとは思うのですが…😳!

• 10月14日