※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

10倍粥を食べない時は少し間をおいてみて、しらす粥を試してみてください。

離乳食の10倍粥を食べません😥
口元に持って行くと口を開けて中にいれるんですが
中に入って10倍粥だと分かると、反り返りながら怒ったように叫びます😥
かぼちゃが好きみたいなので、かぼちゃを混ぜたりしましたが意味なしです😥
こういう時って少しの間10倍粥はあげないほうがいいんでしょうか?
明日からしらす粥を始めようと思っていたのにどうしようって迷っています😥
なにかいいアドバイスがあればお願いします

コメント

ま。

うちの娘も今同じ状況です😂
保育園の先生に相談したところ、しばらくおかゆはお休みして、野菜とか他のものを進めてみて!と言われました!

• さき

さき

返事が遅くなってすみません💦
    同じ状況の方がいて安心しました😭
    今日はとりあえず野菜と豆腐にしてみたらめっちゃ食べました😂
    少しの間お粥はお休みします😥

• 10月13日
mama🐻💛

離乳食をお休みするのはどうですか?
まだ5ヶ月ですし!
うちも食べてくれ無さすぎて1週間くらい休んで、その後私の母に食べさせてもらったら食べてくれて、それから食べてくれるようになりましたよ😊

• さき

さき

先週1週間おやすみしていて、助産師さんに運動量が多いから離乳食を休ませずに2回食でと言われてしまって😭
    なので今日はとりあえず野菜だけにして、お粥は少しの間お休みすることにします😭
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月13日