※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊活

病院で排卵が遅れている可能性があると言われ、排卵検査薬や基礎体温で確認中。授かりたいけど焦りもあり、ルイボスティーや葉酸サプリを試している。早く授かれるといいな。

2/5初めて病院に行って見てもらったら、今15ミリくらいかなって言われました。
前回の生理は1/21だったので排卵が遅れてるかもと言われました。今日排卵検査薬試してみたらこんな感じでした。基礎体温も昨日下がった感じです。これって排卵ですかね(ーー;)なかなか授かれず焦ってダメとは思いつつ焦っちゃいます。ルイボスティー飲んだり葉酸のサプリメント飲んだりやれることやってます>_<早く授かれるといいな、、

コメント

azu5523♡

同じタイプの排卵検査薬使ってました(^^)
終了線も薄いですね。。
私が使っていたときは、終了線ももっと濃く出て判定の線も陽性の時は更に濃く出てました。
2/5に15ミリということは、そろそろ陽性になる時期ですね!
基礎体温も下がっているようですし、夕方もう一回排卵検査薬使ってみてタイミングを試してみては?
早く授かれるといいですね♡

こんちゃん

まだ陰性ですね。。
5日で卵胞が15ミリだとそろそろ陽性になると思うので、明日もまた検査してみてください(>_<)

deleted user

個人差ありますが、10 ミリ超えたら卵胞は1日2ミリ成長します。
そして20ミリほどで排卵です。
(こちらももちろん個人差ありますが。)
 
今の時点では排卵検査薬は陰性、体温もまだ上がってないようですので排卵はまだかなあと思うのですが、そろそろ陽性になり排卵すると思いますよ(*^^*)

ぽろん

ありがとうございます。
ちなみに基礎体温はこんな感じです。