※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよだれをたくさん垂らしたり、泡を出したり、不思議な仕草をするのは普通のことですか?

生後3ヶ月になったばっかりの息子が
最近常に口をちゅぱちゅぱというか
モチョモチョして、よだれをダラーって
垂らしたりして泡バブルしまくってます(笑)
顔をゴシゴシかいたり、寝てるときに
頭ブンブンふったりミノムシみたいに
うなりながらよじったり…😭(笑)
かわいいんですが大丈夫?って思っちゃいます(笑)
3ヶ月ぐらいの赤ちゃんってこんなもんですか?😊💕

コメント

ぬーん

今日で3ヶ月になりました!
うちも2ヶ月半ぐらいから同じことしてますよ٩(ˊᗜˋ*)

  • あいちむ

    あいちむ


    おめでとうございます😊💕
    うちは1日で3ヶ月になりました!

    よかったです😭💕
    かわいい〜って思うんですけど
    心配になっちゃいます(笑)

    • 1月3日
ゆりぴょん

うちも2ヶ月半くらいから頭ぐりぐり擦り付けて後頭部禿げてます笑
よだれもすごくてスタイを1日三回以上は変えてます笑

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😚
    かわいいなぁと思いながら
    心配になったりしてました😁💕

    • 1月5日
★チョコチップ★

泡バブル分かります(*´∀`)
一人で楽しんでるので見守ってます♪口周りはベトベトですけど(^_^;)

ミノムシも分かります(^o^)あれ可愛いですよね(*^^*)

  • あいちむ

    あいちむ


    ベトベトです😂
    吹いてばっかりしてます(笑)

    うなってるので
    心配になりました( ・ ・̥ )💕

    • 1月5日
アサラー

私も心配してたので、同じ方がたくさんいて安心しました。
よだれタラタラ…
頭ブンブン…
特に眠りが浅い時に、頭ブンブンします。

  • あいちむ

    あいちむ


    同じです😱
    眠り浅い時とか、
    チャイルドシートで寝かけてるとか
    ブンブン振ってうーんうーんって言いながら体よじらせてます(笑)

    • 1月5日
miyoxxperth

うちも全く同じことしてます(笑)自分の服を舐めるのでスタイしてます( ^ω^ )常に何かを吸っていたいようです(笑)私も大丈夫かなぁと思ってました。

  • あいちむ

    あいちむ


    今日検診で聞いてみたら
    大丈夫みたいです😁💗
    みんなよだれだらすみたいですよ✨

    • 1月5日