※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
ファッション・コスメ

明日は、市の両親学級に行きます👶🏻交流会みたいなのが苦手なので緊張し…

明日は、市の両親学級に行きます👶🏻
交流会みたいなのが苦手なので緊張します…(><)

動きやす服装で来てくださいと書かれていたのですが、ワンピースにレギンスとかでも大丈夫ですかね?🍼

コメント

aya

いいと思います!!!

m

いいと思います ☺︎
明日は 寒いみたいなので 、冷えないようにあたたかくして行ってくださいね ♡

こじこじ

ありがとうございます😊
助かりました☺️

す

両親学級の中身ってわかりますか…?
私のときは動きやすい服装でって言われた日、マタニティヨガの一環で分娩姿勢(仰向けでがに股に足を開く感じ)などしたので、そういう内容だとワンピ+レギンスはちょっと大変かもしれません💦

• こじこじ

こじこじ

内容は、
    お父さんの妊婦体験
    沐浴実習
    夫婦で迎える子育て
    とだけ書いてありました🍎

ホームページというか、
    市の誰かが書いたブログとかみても、お父さんが重りをつけて寝たり階段を上ったりしてる写真と、お風呂に入れてる写真しか見当たらなかったです😳

すさんの市は、
    色々な内容が含まれていて凄いですね❣️

• 10月12日
  • す

そういうのなら、袖捲りやすい服であれば大丈夫だと思います‼️
    うちは全4回コースで色々やってくれました✨

妊婦体験もしてましたが、私のときはお母さんがお父さんに妊婦の格好で体験してほしいこと(寝た姿勢から起き上がるとか、靴下の脱ぎはきとか)をしてもらってくださいって指示があったので、動きやすい格好でっていうのはもしかするとお父さん向けかもしれないですね😊

参加者みんな緊張してると思います💦どうか気軽に楽しんできてください☺️

• 10月12日
  • こじこじ

こじこじ

両親学級は一回で、
    母親学級が三回あるみたいです☺️

本当にこの靴の脱ぎはぎだったり、階段の登りだったり、大変さをやっと分かってもらえるか〜!と、明日はワクワクしてます笑
    たしかに、旦那さんが動きやすくないと話にならない内容ですもんね☺️❣️

市によっては、意気込み発表があったりなど、とても緊張しますがみんな初産の方たちなので気楽にがんばります😘

• 10月12日