※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

仙台市内で乳腺炎を診てくれる医療機関を教えてください。仙台駅近くに住んでおり、症状は38.5度の熱、寒気、左乳房の痛みです。引っ越し後で困っています。

仙台市内にお住まいの方。
乳腺炎をみてくれる産婦人科・母乳外来・内科、を紹介して頂けますか。東京で出産し先月から仙台に引っ越してきたため、分娩した助産院に行けません。仙台駅の近くに住んでいます。
38,5度の熱、寒気、左乳房が痛みます。
結構辛いのでどなたか教えて頂けると助かります。

コメント

akk

乳がん健診でしか行ったことないので乳腺炎は分かりませんが、一番町きじまクリニック通っていました。男性の先生ですが私はフランクでお話しやすかったです。
産後、一度長町のまんまはうすで助産師さん相談&マッサージしてもらったことはあります。
ご参考にまでに😊

• なつみ

なつみ

ありがとうございます。
    明日朝電話してみます。

• 10月12日
おまめ

国分町にある、東北公済病院には母乳外来がありますよ👍

• なつみ

なつみ

ありがとうございました!残念ながら土日はお休みのようで… 今後何かあった時の参考にします!

• 10月12日
S a a 🌷

乳腺炎辛いですよね😭
太白区富沢にある
仙台ソレイユ母子クリニックは
母乳外来あると思います😣
でも、予約しないとなので、
産院から助産師外来のパンフレット
頂いてたので載せときますね!

S a a 🌷

泉区から下(大河原町)以外であれば
仙台市内です💦

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!助かります。
    熱が39,2まで上がったのですが、もう夜ですし朝まで待つしかないですよね…

• 10月12日
  • S a a 🌷

S a a 🌷

寒気ヤバいですよね😭
    お大事にです😭💓

• 10月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

仙石線の宮城野原駅すぐ側の仙台医療センター、母乳外来ありますよ😊

お大事にしてください💦

4人のママ

長町のまんまハウス凄く良いですよ😄乳腺炎ならマッサージで出した後心配なものならすぐ側の今村病院に紹介してくれます😄仙台駅から一駅長町で降りてすぐです。ただ、土日休みになってるのですぐ電話してみた方が対応してくれるかもです💦💦私も乳腺炎なった時出産した病院に行ってマッサージしてもらったのですが、物凄く痛くて😵その後まんまハウス行って痛くなくてビックリしました☺️早く治りますように、お大事に☺️

はじめてのママリ

他の方も紹介されてますが、太白区の仙台母子ソレイユクリニックに母乳外来がありますよ。
以前乳腺炎になったときに土曜日でしたが診てもらえました。子どもも連れて行けます。
マッサージをしてもらいましたが、乳腺の詰まりが取れて熱も下がりました!
お大事にされてください。

東北公済病院は分娩可能な病院なので、電話は土日関係なく24時間受け付けていると思いますよ!
私はここで出産しましたが、おっぱいのことで困ったことがあったら24時間いつでも電話してくださいね〜と退院の時に言われました。
ダメ元で電話してみるだけでも、もしかしたら診てくれるかもしれませんよ!

退会ユーザー

電話するとしたら母子センターになると思います。このページに番号載ってます!
    http://www.tohokukosai.com/sinryouka/sanka02.html
    お大事になさってください💦

• 10月12日
ぴぃちゃんまま

車ありますか?
車あれば、泉のともこ助産院やってます!休みは金曜日なので。

• なつみ

なつみ

ありがとうございました!今朝お伺いしました

• 10月13日
mii

仙台駅の近くではないですが、ともこ助産院 という所がオススメです。
泉区にありますが助産師さんがとても丁寧で親身になって話を聞いてくれたり技術も素晴らしかったです。
母乳外来やってると思いますので一度調べてみてください☺️💞
私も乳腺炎になり2時間近く絞ってもらいました!

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!ともこ助産院今朝行って来ました。

• 10月13日
  • mii

mii

具合いかがでしょうか?
    丁寧な対応でしたか?🙄

• 10月13日
  • なつみ

なつみ

おかげさまで1日で熱も下がりマッサージして頂いてしこりもだいぶ取れました。本当に助かりました。
    よく母乳が出る方なので詰まりやすいそうです…息子にいっぱい飲んでもらうしかないですね😅

• 10月14日
ちー

泉区にある桂高森ssレディースクリニックで出産したのですが、母乳外来やってます😊💡
夜間は看護師さんが2人しかいないのでマッサージ出来ませんが、電話で症状を話せば対処法を教えてくれますよ!
朝になると日勤の看護師さん達が出勤してくるのでマッサージしてくれます!薬も処方してもらいました!

初夏☀️

仙台ソレイユ母子クリニック
母乳外来で何回もお世話になりました!
おっぱい詰まった時
電話したら今から来てもらっても
大丈夫ですよ🙆‍♀️と言われ
すぐみてもらえました!
病院内も綺麗で看護師さん達も
優しくフレンドリーな方ばかりでした✨