※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が首の後ろに湿疹が出ています。ロコイドで治りましたが、再発。今度は白い芯のある湿疹が出現。乳児湿疹か、シャンプー変更が関係あるか不安。遺伝による可能性も気になる。

少し分かりにくいですが…💦1歳1ヶ月の娘を育てています。元々湿疹などほとんどできなかったのですが、ここ2週間くらいで首の後ろに赤い湿疹が出るようになりました。
皮膚科でロコイドをもらってすぐよくなったものの、今日また出てきてしまい、今度は赤ではなくこのような白い芯があるような、ニキビのような湿疹でした。
これは乳児湿疹でしょうか?最近変わったことといえば頭を洗うのをピジョンのボディソープから、ピジョンのシャンプーにしたのですが、関係ありそうでしょうか?
また、主人が肌が弱く常に顔体中にニキビが出来てしまうのですが、遺伝する可能性はありますでしょうか。。女の子なので、とても気にしています。

ちなみに、本人的には眠いときに痒くなるくらいで、すごく痒がってはいません。

コメント

しゅーちゃん

少し前にうちの子も大きめの湿疹が顔にできました😵
皮膚科に行ったら汗疹が化膿してるって言われて飲み薬と塗り薬で治りました😊
本人はあまり痒そうな様子はなかったです!
シャンプーにしたとあるので、合わなくて被れの可能性もあると思うので、皮膚科に行くといいと思います!