※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
その他の疑問

メルカリで買ったものと違うものが届きました。おそらく発送時に宛先を…

メルカリで買ったものと違うものが届きました。
おそらく発送時に宛先を貼り間違えたと思うのですが…

出品者に連絡していま返事を待ってます。
受け取り評価はまだしていませんが、中身を確認するときに梱包材などは引き裂いてしまいました💔

返品することになるとは思うのですが、きちんと梱包もやり直したほうが良いですかね?💦
正直、面倒だなあと思ってしまって(^◇^;)

あと着払いで送り返す場合、あちら(出品者)はかなり赤字になると思います。
こちらで送料負担して下さいなど言われても断って良いですよね??

コメント

ま

メルカリの事務局に相談してはいかがでしょう?

• あいう

あいう

いきなり事務局よりまずは出品者と話すべきかなあと。
    いま返事待ちです。

• 10月12日
  • ま

送料断っていいかなどはここでは判断できかねると思いますので出品者からの提案に納得できなければ事務局へという意味でした。

• 10月12日
  • あいう

あいう

そうだったんですね💦すみません…
    メルカリトラブルはじめてでちょっと混乱してまして😭

• 10月12日
  • ま

出品者さんとの折り合いでうまくいかない可能性があるなら先にメルカリ事務局に連絡入れるべきです。
    お金が振り込まれてしまったら本当の購入品が届かなかったりしても困ると思うので。
    受け取り連絡しないで2週間たつと出品者にお金振り込まれちゃう気がします。

• 10月12日
  • ま

着払い返品のみで購入品いらないっていうのもメルカリ事務局に言えば対応してくれますよ!

• 10月12日
  • あいう

あいう

詳しくありがとうございます!
    ちょっと変な出品者さんだったので、早めに事務局へ連絡したほうが良いですね😭😭

• 10月12日
りそな

私も以前そのようなトラブルがあって、間違った商品が届いたことありました。
私は事務局にどうすればいいかすぐ連絡したら、商品はメルカリが代金負担するのでそのまま破棄するなり、使うなり自由にしてください。間違って届いた商品を転売はしないでくださいとのことでした。
出品者の方にも代金はメルカリから支払われて、私は返金してもらいました。
欲しかった商品はもう購入できなくなり、別の方から購入しました!

• あいう

あいう

経験談ありがたいです!
    出品者さんとは連絡を取らずに事務局とやりとりされたのでしょうか??
    出品者さんから全然返信なくて😭😭

• 10月12日
  • りそな

りそな

出品者さんにもメッセージ送ったのですが、返信来る前にすぐ事務局に連絡してしまいました!

結局出品者の方と連絡取れる前に事務局からすぐ返金対応の連絡がきました!
    多分事務局に連絡すれば、キャンセルの形になり返金されて本来欲しかった商品ももらえない形になるかと思います(°д°)💦

• 10月12日
  • あいう

あいう

ありがとうございます!
    まる一日待ちましたが、出品者から連絡ないので事務局に問い合わせしました!
    すぐに返金してもらえると良いのですが😭
    流れ詳しく教えて頂き、助かりました!
    ベストアンサーにさせて下さい💕

• 10月12日
あやか

間違って送られたものですし、家にあるようなもので包んで、こちらで負担するように言われても断っていいと思います😭

• あいう

あいう

そうですよね!
    家にあるもので梱包で良いですよね💦
    送料などについてはこれから話し合いだと思いますが、頑張って断ります!

• 10月12日
  • あやか

あやか

よっぽど非常識な人じゃなけば相手のミスなので送料請求されないと思うので頑張ってください😭

• 10月12日
  • あいう

あいう

それが…発送前もちょっと変な感じするなあって人だったので不安で💦💦
    常識ある方だと良いのですが😅

• 10月12日
ゆみママ

出品者の間違いなら着払いでいいと思います。
梱包は面倒くさいですが、、、
あと、ご自分が買われた商品の所在もちゃんと確認したほうがいいかなと思います。

• あいう

あいう

着払いにしてもらうよう交渉頑張ります😭
    梱包面倒ですー💦
    開け方が雑な自分が悪いのですが…
    正直、買ったものどうでも良いです😭😭なんかもう面倒なので、返金さえしてもらえればそれで良いかなーって感じです。。

• 10月12日

それは災難でしたね😥
簡単でいいので梱包はした方がいいかもですね😣💦完全に出品者のミスなので送料は負担する必要ないと思いますよ!

• あいう

あいう

メルカリ歴一年ほどですが、はじめてのトラブルです😭
    梱包はしないとダメですね😭😭
    送料は断れるよう頑張ります✊

• 10月12日
りそな

ちなみに私が問い合わせた際にメルカリの事務局から届いたメッセージです!